めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

薩摩硫黄島「イオキャラバンパークキャンプ場」のトレーラーハウスに泊まりました!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

薩摩硫黄島でご紹介したい場所は沢山あるのですが、まずは今日は「熊野神社」と宿泊した宿「イオキャラバンパーク 」と島唯一の売店「大山商店」をご紹介したいと思います。まずは、港から歩いてすぐの熊野神社に旅の祈願に行きました。ここは 硫黄島の中心的な神社で、硫黄島の有名な『八朔踊り』の舞台になっている神社なんだそう。無事に野湯探索が出来ますようにとお祈りしました。硫黄島での宿泊はこちらの「イオキャラバンパークキャンプ場」のトレーラーハウスに宿泊する事にしました。おもろいが娘と泊まったのはこのトレーラーです。1名 1棟貸し  4,000円ですが、二人で泊まったのでひとり3500円にしてくれました。トレーラの室内には必要なものは大体何でもそろっていました。寝床は 2段ベッドになっていて娘と上下で別れて寝ました。4人がけのテーブルやポット冷蔵庫などもありました。。 ※水道は引いてなかったので水はでませんでした。温泉には100円で入れたみたいですが、コロナからずっと営業していないとのことでした。その代わり、無料のシャワーがありました。硫黄島で食材を売ってるはお店は「大山商店」ここしかありませんが、硫黄島港から歩いて3分だし宿からも近くて、めちゃ便利でした。日用雑貨や食料品、アイスクリーム、焼酎などを買うことが出来ます。 お店の前には島に2台しか無い、自販機の1台があります。イオキャラバンパークの炊事棟  炊事場 ここでは調理するための鍋やフライパンなどの調理道具や冷蔵庫、ガスコンロ(ボンベ式)など必要な道具は大体揃っていました。インスタント食品類も有料ですが揃っています。ジュースやお茶、ビールなどの飲み物も有りましたよ~そんなこんなで、前の日の晩はインスタント類で済ませたのですが、次の日のランチは皆でカレーライスを作ることにしました。
じゃ~ん!完成♪食材が揃わないのでサラダや漬物も何も無いのですが、カレーとライスのみ!それでは、手を合わせていただきま~す♪皆で外のテーブルでワイワイ言いながら食べたからめちゃ美味しかったです♪

youtu.be

イオキャラバンパークiO Caravan Park

住所 :  鹿児島県鹿児島郡三島村硫黄島

電話番号  :  090-3015-9609

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m