めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

別府温泉「ホテルサンバリーアネックス」に宿泊♪&「水天」&「砂原温泉」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200820092055j:plainこちらの写真はHPよりお借りしましたが、今回ホテルサンバリーアネックスに宿泊しました。f:id:omoroionnsenn:20200820083259j:plainこちらに宿泊した理由は、何と言っても宿泊費が安かったことと娘が旅館ではなくホテルに泊まって朝食バイキングを食べたいと言ったからです。f:id:omoroionnsenn:20200820083402j:plain早々にチェックインし、ちょっと休憩してまた出かけることにしました。f:id:omoroionnsenn:20200820094156j:plainホテルサンバリー、サンバリーアネックスでは宿泊すると「ヤクルトのサービス」があります。(チェックインの時にヤクルトをサービスで1本もらえます。)理由はこちらのホテルヤクルトが経営してるからとのことでした。※写真はHPよりお借りしました。f:id:omoroionnsenn:20200820083450j:plainホテルの中は結婚式もできるそうで、綺麗でした。f:id:omoroionnsenn:20200820085156j:plainじゃ~ん!こちらが宿泊したお部屋です通常2名 で10800円(消費税・入湯税別)のツインルームですが、今回お盆真っ最中にも関わらず、鬼割プラン (別府温泉では今、2021年3月31日(水)まで 湯ごもりエール泊別府鬼割プラン|別府市)一人3500円朝食バイキング付きで、ここからGOTOトラベルで35%引き(後日自己申請)で一人2275円と格安で泊まれました! f:id:omoroionnsenn:20200820085237j:plain浴衣やタオルもちゃんと用意してくれてました。全客室、Wi-Fiによるインターネットご利用が可能だということでした。f:id:omoroionnsenn:20200822203032j:plain部屋から見える景色。f:id:omoroionnsenn:20200820144131j:plainホテルにもちゃんとかけ流しの温泉がありましたが、詳しい内容はまた明日の記事で♪f:id:omoroionnsenn:20200820090638j:plain晩御飯はホテルから歩いても行ける、「水天」に行きました。f:id:omoroionnsenn:20200820084243j:plainここは回転寿しなんですけど、ほぼ回ってないんですよね。目の前に職人さんがいて、注文したら握ってくれる感じ。ネタもいいし、それでいて値段的には少し高めの回転寿し程度なので、気軽に美味しいのが食べられる、ということで大繁盛されているようでした。f:id:omoroionnsenn:20200820084126j:plain店内には水槽もあり大き目のアジが元気に泳いでました。f:id:omoroionnsenn:20200820084037j:plainテーブルの上には、3種類のお茶の葉パックが用意されていて、醤油も2種類用意されていました。お盆だったので売り切れ続出で関サバ・関アジなど食べたかったお寿司にはなかなか有りつけなかったけど、ご当地グルメのりゅうきゅうの軍艦には有りつけました!一口では食べれない程てんこ盛りで美味しかったです♪f:id:omoroionnsenn:20200820085539j:plain水天太巻き(280円)これは、お店の名前が入ってるので絶対おススメだろうと思いましたが大正解でした!

水天・別府 石垣店

大分県別府市石垣西10丁目2954

電話:0977-21-0465f:id:omoroionnsenn:20200820134055j:plainお寿司の帰りに共同浴場「砂原温泉温泉」に行きました。温泉は無人で、看板がなければ普通の民家と同じですね!入浴料は、なんとポストに入れます(笑)f:id:omoroionnsenn:20200820091633j:plain広い脱衣場です。ラッキーなことに誰も居ませんでした。f:id:omoroionnsenn:20200820091842j:plain浴室は長方形のシンプルな浴槽です。鉄輪温泉の成分は弱酸性の塩化物泉が多いですが、ここは他の鉄輪温泉とは違って、ph8.5以上のアルカリ性塩化物泉。f:id:omoroionnsenn:20200820140314j:plain加水しすぎたのか、温度はぬるめだったけどいいお湯でした♪f:id:omoroionnsenn:20200820133641j:plain砂原温泉は別府八湯温泉道の対象施設で、ひょうきんなおじさんの顔がデザインのスタンプが可愛かったです♪

砂原温泉

住所 大分県別府市北中7組
TEL なし
入湯料金 100円
利用時間 8:00~22:00

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m