めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

完全予約制の絶景温泉「般若寺温泉」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

般若寺温泉書かれた旗と看板が駐車場上にあって、その脇から階段を下りていきます。石段を降りると、犬達がお出迎えしてくれました。宿のご主人は犬の吠える声で来客に気づき、しばらくすると犬達はなき止みます。1年くらい前に子犬が居たと誰かの記事で見たのですが、ご近所の方に貰われていったそうです。こちらの温泉は元々は天台宗の宿坊で明治4年に開業、昭和32年に温泉宿として営業を始められたそうです。こちらはお寺。ちゃんと除夜を鳴らす鐘もありました。コンクリートで作られた簡素なこの小屋が内湯です。内湯には岩風呂風の小さな浴槽があります。
この内湯で使用されている源泉は自噴している湯をそのまま流し込んでいるのでめちゃくちゃ新鮮なお湯なんです。泉質:アルカリ性単純温泉 源泉かけ流し(加水なし・消毒無しph:9.1 泉温:40.0度  あちらこちらからお湯が出ていて、シャワーも源泉を使用しているみたいでした。露天風呂も源泉掛け流しです♪だいたい2~3人は入れるサイズ。川の音と青々しい木々は解放感抜群!

youtu.be

般若寺温泉
住所:岡山県苫田郡鏡野町奥津川西20
電話:0868-52-0602
入浴料1人1100円
日帰り入浴は予約制の為事前に電話で予約を入れてくださいね~

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m