めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

日本秘湯を守る会 乗鞍高原温泉 旅館みたけ荘 夕食&内湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

乗鞍高原温泉 「みたけ荘」は乗鞍岳東の裾野海抜1500mにある日本秘湯を守る会のお宿です♪今回、お値段お安目の宿ということでチョイスしました。スタンプが増えるのが嬉しい♪今回の宿泊で5個に増えました♪宿泊部屋は本館二階の210号室。クーラーがなかったけど、充分涼しかったです。大浴場は1階のロビーの奥の廊下の先にあります。夜は23時まで入浴することができました。じゃ~ん!内湯は浴槽が1つのみですが、青みががった白濁湯で、硫黄臭がぷ~んと漂います。湯口はこんなの。源泉は8㌔先の湯川温泉からの引き湯なんだそうです。 泉質:単純硫黄温泉(硫化水素型) 源泉温度46.4℃ pH:3.12湯舟の底には硫黄の泥が溜まっていました。宿泊は1日3組までに限定しているそうで、他の客と一緒になることもなく始終独泉できました。夕食は食堂でいただきます。テーブルに着くと、既に“お肉”がスタンバイ!どうやらメインはすき焼きのようです♪ビールは生小を注文!たまに飲むと美味しいんだなぁ♪特に一口目が美味しい♪ブサイクだけど、美味しさが伝わってくる表情ですよね(笑)信州サーモンのサラダマスの塩焼き
メインのすき焼きのお肉はアルプス牛だそうです。段々煮えてきました♪アルプス肉は柔らかくて美味しい♪天ぷらは揚げたてでした。料理は結構量もあって、お腹いっぱいになりました。特にコレってものはなかったけど、全般的に美味しい味付けで家庭的なおもてなしでした♪

youtu.be


旅館みたけ荘

住所:長野県松本市安曇4291-1

電話:0263-93-2016

宿泊料:平日    12,000円~13,500円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m