高崎山の南麓から山道を登った所にある日帰り温泉施設「おさるの湯」にやってきました。
ここが入口です。とりあえず記念撮影。
4棟の家族風呂があって、1時間2000円の部屋を選びました。券売機で券を買ったら、受付に券を渡し、カギを受け取ります。あっ、そうそう、おさるの湯は「九州温泉道」の対象施設なのでここでスタンプを押してもらいました。
樽の部屋が良かったけど入浴中で選ぶことが出来ませんでした。
HPからお借りした写真はこちら。中はこんな感じです。
こちらが、お借りしたくらの湯です。
じゃーん!おさるの湯はモール泉なんですよ!泉質:アルカリ性単純温泉 (アルカリ性低張性高温泉)泉温:58.0℃ pH値:7.9 ちなみに、加水・加温・循環・消毒一切なしの 完全源泉かけ流しです。
こちらは打たせ湯。
www.youtube.com
オリジナルの焼酎を買いました。1本1500円でした。
おさるの湯
電話: 097-583-5966