めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

絶景!和風旅館 粛海風(しゅくかいふう)

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20210605023529j:plain
粛海風(しゅくかいふう)は国道247号線沿いの山海海岸のど真ん中にデ~ンとそびえてます。f:id:omoroionnsenn:20210604231111j:plain畳敷きのロビーに鮮やかな色打掛が印象的でした。f:id:omoroionnsenn:20210605013729j:plain日帰り入浴可能時間 11時~14時となっていますが、この日は撮影の為特別に時間外の受付をしていただきました。f:id:omoroionnsenn:20210605013915j:plain何もかもが素敵f:id:omoroionnsenn:20210604231721j:plainということで、最上階にある露天風呂にやってきました。f:id:omoroionnsenn:20210605014555j:plainこちらは女湯です。f:id:omoroionnsenn:20210602081614j:plainじゃ~ん!こちらが「天上の湯」です。伊勢湾を一望できる開放感たっぷりの露天風呂の夕暮れ時を狙ってやってきました。

中央に混浴の「天上の湯」があって、それをはさんですぐ左側は男湯、右側には女湯 となっています。f:id:omoroionnsenn:20210603031156j:plain混浴ですが夕食の時間だったこともあり、誰も居ませんでした。こちらでは女性はタオルを巻いて入っても大丈夫です。脱衣場には体に巻く専用の湯あみ着のようなタオルが置いてありましたが、それが白だったので撮影が上手くいかないとのことで持参したバスタオルを使用しました。一瞬、一糸まとわずに・・・なんて気持ちになりましたがとどまりました(笑)f:id:omoroionnsenn:20210604223111j:plain夕日を捕まえてみました。f:id:omoroionnsenn:20210605013258j:plain日が落ちてからのマジックタイム。ほら、トンビが滑空しながらこんな近くまでやってきましたよ~

粛海風

住所:愛知県知多郡南知多町大字山海字高峯3-1.

電話:0569-62-2222 

 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m