めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

飛行機で別府・湯布院に行ってきましたダイジェスト!(前半) 

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今日から新しい記事、別府湯布院のダイジェスト記事から始めたいと思います。f:id:omoroionnsenn:20210607210855j:plainいつもは別府まで弾丸フェリーで行くのですが、今回は初めて飛行機で行きました。なんだかとっても小さなジェット機です。f:id:omoroionnsenn:20210608072208j:plainあっという間に大分空港に着きました!なぜ今回飛行機だったというと、泊まりで別府に来るスケジュールだったから。さんふらわぁで泊りだと何日もお休みが必要だからね!f:id:omoroionnsenn:20210607211605j:plainということで、大分空港から30分程でこちらのB級チックなな温泉施設に到着しました。f:id:omoroionnsenn:20210607211315j:plainこんなに可愛い柴犬の子犬ががお出迎えしてくれました。

f:id:omoroionnsenn:20210607211655j:plainこちらは佐賀関に有る、幸青果みかん直売所です。大分でなぜミカン?って思ったら、すぐ向こうの島は愛媛県でした♪f:id:omoroionnsenn:20210608161611j:plainお土産に沢山ミカンを買ったのは良かったけど、帰りの荷物が重すぎました(汗)f:id:omoroionnsenn:20210607211901j:plain丼の周りにはみ出したお刺し身。こちらはこの辺りの名物!「関の海鮮丼」です。蓋を開けたらビックリしますよ~詳しくは記事にて♪f:id:omoroionnsenn:20210607212022j:plain次にやってきたのは、野生のニホンザルに餌づけをしている大分市高崎山瀬戸内海国立公園です。f:id:omoroionnsenn:20210607223037j:plain今の季節、赤ちゃんのお猿さんも沢山居て可愛かったですよ~f:id:omoroionnsenn:20210607224109j:plainそんなこんなで、猿を見た後はおさるの湯🐵詳しくは記事にて♪f:id:omoroionnsenn:20210607223230j:plain 旅館の近くまで来ると、なぜかヤギさんがいました。集落の方に聞いてみると、このヤギは集落の皆さんで世話をしながら飼っているそうです。f:id:omoroionnsenn:20210607223327j:plain2匹の子ヤギさん、めちゃくちゃ可愛いf:id:omoroionnsenn:20210608072450j:plainということで、この日のお宿です。f:id:omoroionnsenn:20210608002344j:plain夕食は6時からだったので到着するや否や、夕ご飯でした。f:id:omoroionnsenn:20210608003339j:plainその後お楽しみの温泉。こちらは内湯ですが、お目当ては露天風呂で~す

詳しくは記事にて♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m