めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

日本秘湯を守る会 湯ノ本温泉 奥壱岐の千年湯 平山旅館 朝食

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

平山旅館の記事も今回が最後です。平山旅館は夕食も素晴らしかったけど、朝食もびっくりするほどの内容でした!まずは、どーんと出てきたでっかい生野菜のサラダは自家農園で有機栽培している新鮮な野菜で作られていました。まぁ、中は氷で少しは上げ底になってますのでご安心を(笑)壱岐の豆腐の大きさは常識を裏切るほどの巨大豆腐!壱岐ならではの伝統的な製法で作られる「壱州豆腐」は通常の豆腐よりも沢山の大豆を使い、大豆本来の味わいと甘みを感じることができました。

壱州豆腐<壱岐市> - YouTube

これは昨夜の夕食で食べきれなかったお刺身を漬けにしてもらったものです。宿の近くで放し飼いにしている鶏が産んだ玉子なんだそう。 イマイチ黄色が薄いですが、これが本物の証拠です。壱岐米に壱岐の納豆、自家製の平飼い玉子に、昨晩のお刺身の漬けまで乗せて壱岐満載丼で頂きました♪これはもう、地産地消どころか自給自足の域に達していますね!カスピ海ヨーグルトのメロンジャム入りとコーヒーで〆

youtu.be

平山旅館

住所:長崎県壱岐市勝本町立石西触77

電話番号:0920-43-0016

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m