めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

鬼首のクレーターの湯発見!その後おもろい遭難!?

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

前日夕方ギリギリまで探したんだけど見つからなかったクレーターの湯に翌朝再チャレンジしました!
で、クレーターの湯を探しに夜明けとともに行ってみました♪
なぜ夜明けとともにだったのって?それはね、この日は過密スケジュールだったから(笑)
しばらく川の中を歩きましたが、川の底からも温泉が湧き出ているのでしょうね、川の水は生ぬるく心地よい温度でいくらでも歩けました。しばらく歩くと、湯けむりを発見!一瞬ここがクレーターの湯かな?って思いましたが違ってました。浸かれる温度だったのでまずはここに入浴♪で、ここのすぐ近くにクレーターの湯はありました。じゃ~ん!ついにクレーターの湯を発見しました!!油臭とブクブクがすごいです。お湯の温度は50度近くあって、とてもじゃないけど熱くて入浴できそうにありません。とりあえず、どれくらいの深さがあるのか落ちてた枝で測ってみましたら深い所で150㎝は有りそうでした。せっかく見つけたのに浸からずに帰るのは悔しいので、尻湯だけして帰りましたけど、この後、ありえない事件が!
実は、帰りはすぐの距離だったのでひとりで戻ることにしましたら、おもろいは途中で道を間違えてしまい、遭難状態に陥ってしまいました。川の水の温度が心地よかったせいで、間違った川の中をどんどん進んでしまい、気が付いた時には自分が何処にいるのか分からなくなってしまいました。

半泣き状態で訳も分からず変なとこを登り始めたら、そのとき叫んだ声が聞こえて、奇跡的に発見されました。

そして、助けてくれた方に感謝し朝ごはんの時間には大幅に遅れてしまいましたが、安心したせいか朝からお腹いっぱい大飯を食らったのでした(大汗)youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m