めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

宮城県鳴子温泉 鬼首「黒玉の湯」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

カニさんからネタを提供してもらい、おもろい仲間のメンバー達と情報交換し黒玉の湯とクレーターの湯に行ってきました。湯友のYさんが数日前に訪問し、草を刈ってくれたり、目印を付けてくれたり、ロープまで付けてくれていたので比較的簡単に到着することが出来ました。これからも皆で助け合い、情報交換しながら野湯探しをやっていきたいと思います。
明日はクレーターの湯をアップしますね!急斜面を慎重に降ります。
じゃ~ん!到着しました!!これが黒玉の湯です。辺りはコールタールのような薬品臭のような強い香りがしました。噴気口から煮えたぎった源泉が噴出しているさまはまるで地獄の釜のようです。(温度は90℃超えています)動画でないとこの凄さは分かりにくいので是非、YouTubeを見てくださいね!側面はこんな感じ。もちろん地獄釜には熱くて入れませんので、川の水と黒玉の湯と交わる場所で適温を探し浸かってみることにしました。適温で快適でした。浅いので寝湯で浸かりました。この後クレータの湯に行こうとしましたが日が暮れてしまったので到着できませんでしたが、大体の場所が分かったので翌朝再チャレンジしてみることにしました。

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m