めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

北海道(道東)撮影旅行を振り返って♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

新型コロナの影響で、行きたかった「しかりべつ湖コタン」のお祭りが中止!(泣)行くか、やめるか随分迷ったのですが、3月2日~2泊3日で行ってきました。北海道、道東の撮影旅行を振り返り、ダイジェストにしてみました♪f:id:omoroionnsenn:20200314105850j:plain行きは関空からpeachで釧路まで行きました♪セールの時チケットを取ったので3290円でした。その他手数料を入れてもナント4310円!こんな金額で北海道まで行けるのだからまた企画しないといけませんね♪f:id:omoroionnsenn:20200314110037p:plain釧路空港 に着くや否や撮影会です♪今回はエゾシカと、白鳥に会いに来たのですが白鳥さんには会えました!f:id:omoroionnsenn:20200307065135j:plainランチは此処「喰い処 鮭番屋」さんに行きました。材を購入すれば炭火代は無料。店員さんが炭火焼で焼いてくれます。f:id:omoroionnsenn:20200302125305j:plainじゃ~ん!三人分揃えばこんなに豪華!!鮭の親子丼は(中サイズ2000円)。小さめのドンブリに鮭の切り身と半分以上の面積にイクラが乗っていました。f:id:omoroionnsenn:20200314111137j:plain北海道に来て初めての入浴は「鶴居ノーザンビレッジホテル TAITO(タイト)」でした♪ここは 色・浴感・香りと三拍子そろった素晴らしい温泉で、おもろいの一押しです。皆さんも釧路に来たら是非、寄ってみてくださいね!f:id:omoroionnsenn:20200314112249j:plainホテル TAITO(タイト)から車で10分!「鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ」にやってきました♪日はお天気も良く大砲のようなレンズをカメラに付けた写真愛好家が集まっていました。タンチョウが「コーッ」と鳴き声を響かせるたび、息をのみました。f:id:omoroionnsenn:20200307160448j:plain北海道1日目は上士幌町(かみしほろちょう)にある糠平館観光ホテルに泊まりました。1泊2食付き7150円とは格安でした♪f:id:omoroionnsenn:20200307132508j:plain夜は所々にオレンジ色のライトが灯って幻想的で素敵でした❤️f:id:omoroionnsenn:20200308080045j:plain2日目の朝、糠平館観光ホテルから車で20分の場所に、幌加温泉 (ほろかおんせん)鹿の谷 (かのや) に行きました。f:id:omoroionnsenn:20200320064426j:plainここで、どうしてもエゾシカさんと混浴!?したかったのですが残念ながら願いは叶わず・・・次回こそリベンジ!秋の幌加温泉を撮影しにいつかきっと行きたいと思います。f:id:omoroionnsenn:20200303122849j:plain2日目のランチは、上士幌町 旨い豚丼の大盛りが食べられる穴場店「金亀亭」でいただきました♪f:id:omoroionnsenn:20200314115744j:plain幌加温泉鹿の谷 で残念ながらエゾ鹿さんに 会えなかったおもろいですが、「芽登温泉ホテル」に来たらエゾ鹿さんに会えるかもってカメラマンさんにそそのかされていってみましたがやっぱりエゾ鹿さんには出会えませんでした(泣)f:id:omoroionnsenn:20200307232815j:plainこの日の宿泊先は、阿寒湖畔にあるホテル御前水で「ゆこゆこ」の湖側アップ料金なしの、毛ガニ付き一泊二食付きプラン生ビール2杯付10650円♪で予約しました♪f:id:omoroionnsenn:20200310123055j:plain翌朝はとうとう最終日、まず最初に向かった屈斜路湖の砂湯で『えさくれ~』と鳴きながら 近寄ってくる白鳥さん達はとってもとっても可愛かったです💓f:id:omoroionnsenn:20200304101841j:plain「ガストホフぱぴりお」の女湯露天風呂にある浴槽は、1200Lの酪農用のミルクタンクでした♪「ミルクタンクの温泉」 は北海道らしくて、ユーモアたっぷりのおもろい温泉でした♪f:id:omoroionnsenn:20200310153307j:plainランチはこの辺りで、有名な 弟子屈ラーメン総本店に行きました。このラーメン屋さん、福岡空港の「ラーメン滑走路」でも出店している有名で人気のお店でした♪f:id:omoroionnsenn:20200319080930j:plain屈斜路湖の南端には湖岸に造られた無料の露天風呂、コタン温泉に行きました。最初、ここに到着したときは、白鳥が居なかったのでとてもがっかりしていましたが、帰る頃には少しずつ増えてきて、白鳥の大コーラスが響き渡りました。それにしても、白鳥さんに会えて良かったです。川湯温泉にある名湯の森きたふくろうに入浴した後は、川湯の硫黄山に行きました。 こちらは、おもろいが絶対に寄っといたほうがいいと思うおススメスポットです♪f:id:omoroionnsenn:20200313103144j:plain北海道、最後の温泉は川湯温泉「ホテルパークウェイ」の混浴露天風呂に浸かりました。f:id:omoroionnsenn:20200310125331j:plainこちらは、すっかり日も暮れた釧路空港前のフクロウの写真です♪それにしても、飛行機の出発時間が18時20分に対して、ナビの到着予想時間が18時10分という完全のアウトの時間にも関わらず、特攻隊まがいの運転で17時30分に到着するという、本来なら乗り遅れるところを余裕のチェックイン!それもこれも、全てカメラマンさんのおかげでした(汗)

そんな、こんなでハチャメチャドタバタ北海道撮影旅行でしたが、エゾジカさんと混浴は逃したものの、タンチョウ鶴に出会えたこと屈斜路湖オオハクチョウに出会えたことミルクタンクの温泉に入れたこと、その他、キツツキやキタキツネにも出会えたことはおもろいにとって、忘れられない思い出となりました♪それに、北海道の名物の美味しいものもいっぱい食べることができました。いい写真もたくさん撮ってもらいました。皆さんにもモザイク無しの写真を何枚か公開させていただきましたね!これからも、モザイク無しの写真がもっと、もっと公開できたらいいなぁ。ということで、またオフ会など企画したいと思いますので、そのときは是非参加してくださいね!フェイスブックのグループ「おもろい温泉と愉快な仲間たち」で随時イベント等のお知らせをしておりますので是非、参加してみてくださいね!