めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

亀八食堂のみそを使って、みそ焼きうどんINアオリイカ

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200330231328j:plain岩代梅林の松川農園のおとうさんとは以前、地元の郵便局でたまたま道をお尋ねしたのがご縁でした。あの時、看板も何も無いから分からないだろうと言ってご親切に岩代梅林まで、軽トラで先導してくださったんです♪f:id:omoroionnsenn:20200330230109j:plain その後、おとうさんと出会ったのは今回が3回目。たまたま白浜に用事があったときはほんの少しの時間ですが立ち話しました。今回はアオリイカが釣れたとのことであつかましく貰いにいきました。でも、こんな立派なアオリイカどうしていいのやらさっぱり分かりません。f:id:omoroionnsenn:20200330230225j:plain何となく、内臓を出して、皮を引っ張って剥いて透明なぺらぺらした骨みたいなのを出したら、石みたいなのも出てきました。あとは、適当に輪切り?にしました(汗)f:id:omoroionnsenn:20200330233811j:plain味付けは、三重県の亀八食堂のみそ焼うどんのみそを使いました。それから、亀八食堂の真似をしてうどんも入れてみました。f:id:omoroionnsenn:20200330231059p:plainイカや野菜で隠れて見えませんが、うどんもちゃんと入ってます。イカは火が通り過ぎないよう細心の注意を払い炒めましたのでとても柔らかかったです♪ビールにもめちゃ合うアテご飯になりました♪おとうさん、ありがとね~おもろいはアオリイカをたらふく食べてパワーをもらいましたよ~♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m