めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

淡路島はめちゃええとこだっせ~♪温泉も、おまっせ!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 f:id:omoroionnsenn:20200206130334j:plainブーン🚙明石海峡大橋を渡り、淡路島に行ってきました♪f:id:omoroionnsenn:20200206132309j:plain淡路サービスエリア(下り)f:id:omoroionnsenn:20200206111210j:plain「こ~んなに長い橋を渡ってきたんだなぁ…」って、ちょっと感動~f:id:omoroionnsenn:20200206110358j:plain お腹が空いて、ちょっと物色するも何も買わずに退散。f:id:omoroionnsenn:20200206105408j:plainまず最初に向かったのは淡路島一番の立派なホテルです。f:id:omoroionnsenn:20200206113939j:plainこんな立派なホテルで、ナント取材させていただきました♪支配人さんこの度はお世話になり、どうもありがとうございました。どこのホテルなのかは、記事にて発表しますね!f:id:omoroionnsenn:20200206121001j:plainその後、昼食は地元の食堂の「新島水産」で頂きました!f:id:omoroionnsenn:20200206120641j:plain 白はまぐりです。淡路島は海産物が美味しいですねぇ♪f:id:omoroionnsenn:20200206125005j:plain日本水仙は、寒くならないと咲いてこない為、寒さ足らずで、開花が遅れているそうです。f:id:omoroionnsenn:20200206114652j:plain黄房水仙は見頃です。さて、おもいはどこに水仙を見に行ったのでしょうか?f:id:omoroionnsenn:20200206130225j:plainこちらは「うずの丘 大鳴門橋記念館」たまねぎカツラの貸出コーナーです。このカツラを被って記念撮影をしようと思っていたのですが今回は時間が無く行けなくて残念でした。次回こそいくぞ!f:id:omoroionnsenn:20200206124127j:plain南あわじ市老人福祉センター「湯の川荘」は、うずしお温泉の源泉から唯一の引き湯してる施設です。※湯の川荘以外の施設は全て運び湯です。f:id:omoroionnsenn:20200206123809j:plainこちらはたまたまうずしお温泉に温泉を汲みに来た、温泉ローリー。温泉ローリにはめちゃくちゃ楽しかった思い出があります。f:id:omoroionnsenn:20200206122150j:plain南あわじ市福良港(うずしおドームなないろ館隣)には、旅の疲れを癒す足湯「うずのゆ」があります。f:id:omoroionnsenn:20200206124834j:plainうずしおクルーズはもう終わっていましたが次回は乗ってみたいなぁ。f:id:omoroionnsenn:20200206113832j:plainさて、「うずのゆ」の後はデザートを食べに行きました♪おもろいは、一体何を食べたのでしょうか?f:id:omoroionnsenn:20200206115042j:plainそして最後は淡路島の帰り道、ばんちょうさんのお誕生日会に参加させてもらいました。お誕生日会で食べたこの、かつおのたたきがめちゃくちゃ美味しかったんです。おもろいは、かつおのたたきはあんまり好きではなかったけど、イメージがが変わりました!f:id:omoroionnsenn:20200206123623j:plainかなり酔ってるばんちょうさん。全く飲んでないのに酔ってるごーたまさん(笑)

それでは、明日から淡路島の記事になります。お楽しみに♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m