めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

淡路島うずしお温泉 温泉スタンドdeおこぼれ湯頂きました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 f:id:omoroionnsenn:20200208154309j:plain昨日はうずしお温泉 老人福祉センター「湯の川荘」の記事をアップしましたが、うずしお温泉のシンボルのこのやぐらですが・・・f:id:omoroionnsenn:20200208153944j:plainやぐらの反対側は温泉スタンドになってるんですよ~ 40リットルあたり100円だそう。f:id:omoroionnsenn:20200208153435j:plain湯の川荘の温泉から出て帰ろうとすると、温泉ローリーが温泉を汲みにやってきました。f:id:omoroionnsenn:20200208165239j:plain4000ℓ。コインを8枚入れるんだとか。f:id:omoroionnsenn:20200208164616j:plain数年前のある夏の日、ここに来たときも温泉ローリーに出会いました。f:id:omoroionnsenn:20200208164320j:plain世間話なんかしながら早速運転手さんと交渉!f:id:omoroionnsenn:20200208170548j:plainナトリウム-炭酸水素塩泉源泉温度 
27.8℃Ph7.46 無色・透明でわずかな塩味
準備は整いました!
何の準備かって?写真を見れば、もうお分かりですよね~f:id:omoroionnsenn:20200206170253p:plainこちらの温泉ローリーは4トンなのでコインを4枚入れて給水し、温泉施設に運ぶんだって。で、毎回温泉水が少し余るそうです。
運転手さんにした交渉とは、そのおこぼれ湯を頂く交渉でした(笑)

モザイク越しからでも分かるでしょ?この満面の笑みが♪

わ~スゴイ!スゴイ!!気持ちいい~♪ヌルヌルやわ~
なぜか、ローリーのおじさんも笑ってます。
浴び終えると、「ありかとう💓ありがとうありがとう❤💓」と言うおもろいに、
「こちらこそ、ええもん見せてくれてありがとう」ってゆ~て頂きました(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m