めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

天然温泉 蓬莱湯(尼崎市)で撮影させていただきました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190923113107j:plain 蓬莱湯にやってきました。シャッターが半分閉まってますがまだ閉店前です。今回はカレンダーの撮影をさせていただくためにやってきました。f:id:omoroionnsenn:20190923112627j:plain 外観は銭湯というより、ちょっとした温泉施設を思わせるおしゃれな外観ですね。

※こちらの写真は開店後撮影させていただきました。f:id:omoroionnsenn:20190923122710j:plainこちらは、蓬莱湯の休憩場です。この雰囲気、木の温もり、何気に落ち付きます。HPを見ると床下に炭を敷いてるんだそう。 炭にはマイナスイオン効果、除湿効果、空気清浄効果があるそうです。f:id:omoroionnsenn:20190923161233j:plainカウンター脇には全国の炭酸水が置かれていました。おもろいは湯上りに手前のピンクのボトルのピンクドラゴンソーダを飲ませていただきましたが美味しかったですよ~

あとね、こちらの女将さん自慢の温泉水をつかってボディソープやクリーム化粧水などを開発されています。もうすぐリンスインシャンプーもできるそうです。
f:id:omoroionnsenn:20190923124652j:plainそれではまずは女湯から拝見します。f:id:omoroionnsenn:20190923124504j:plainじゃ~ん!大理石のような風合いのタイルがちょっと高級な雰囲気ですね!
真中に浴槽を挟む形で左右に洗い場が設けられていますが設置されているカランからも温泉が出るそうです。f:id:omoroionnsenn:20190923123512j:plainで、順番が前後しますがこちらはこちらは男湯の脱衣場です。鍵付きのロッカーもあって清潔感がありました。f:id:omoroionnsenn:20190923142045j:plainということで、撮影は男湯でさせていただきました。
f:id:omoroionnsenn:20190923140631j:plain蓬莱湯の特徴的な湯口と言えばこちらです。蓬莱湯は地下700mから湧く温泉を源泉掛け流しでザブザブとオーバーフローさせています♪f:id:omoroionnsenn:20190923123203j:plain お湯はほのかに香るモール臭、色はかすかに黄色で黒っぽい湯の花がたくさん舞っていました。温度は41.8℃とかけ流すには理想的なお湯です。

泉質:アルカリ性単純温泉 Ph8.0f:id:omoroionnsenn:20190923143639j:plain来年のおもろいのカレンダー(蓬莱湯特別バージョン)を蓬莱湯に飾ってくださるそうですので蓬莱湯に来られた際は是非見てくださいね!そして、見たよ~っておもろいにコメントくれたら嬉しいです♪f:id:omoroionnsenn:20190923160814j:plain最後は女将さんとツーショット写真を撮らせていただきました♪

 蓬莱湯
場所:尼崎市道意町2-21-2
時間:15:00~23:30(日は12:00~)
    金休(祝日の場合は営業)
電話:06-6411-0567

入浴料は10月より440円になります。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m