めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

日本秘湯を守る会 弓ヶ浜温泉「大洞窟の宿 湯楽亭」夕食編 

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

なんとか、陽が落ちる前に宿に到着することができました。やって来ましたのは熊本県は天草にある「湯楽亭」です。弓ヶ浜海水浴場からすぐの「湯楽亭」。車で海岸沿いを走り海を眺めながらやってきました。ロビー湯楽亭は日本秘湯を守る会のお宿。今回、日本秘湯を守る会 スタンプ帳が満タンになりました♪しかも、九州温泉道88のスタンプ帳もこの日、満タンになりました!

チェックインのとき夕食スタートを決めます。①18:00~②18:30~①か②から好きな時間を選べます。「女性の方はお好きな浴衣をお選びいただけます」とのことでしたので、選んだらたまたまマネキンと同じ浴衣でした♪じゃ~ん!こちらがおもろい達のお部屋です。4人なので縁側付きの広いお部屋を用意してくれていました。実はこの日、全館貸切だったんですよ♪なので、館内全般ゆっくりくつろぐことが出来ました♪そんなこんなで、夕食は「創作おまかせ懐石」で、四季折々の食材と天草の新鮮な魚料理を食べることができます。まず最初に出てきたのは、お刺身の盛り合わせ♪それでは、乾杯~🥂舟盛ならぬ桶盛で出てきたお刺身!(鯛・カンパチ・コチ・さわら)新鮮で身が締まっててめちゃ美味しかったんだけど、最後は食べきれずにタイムアップ…漬けにして朝ごはんに出してくれるとのことでした♪

天草鯛の尾頭付きはナント、ひとり一匹!ヒオウギガイとステーキも豪華な組み合わせ。茶碗蒸しは少し甘めの出汁。車エビのエビフライはお刺身用のエビを贅沢にもエビフライにしていました。ご飯は温泉水で炊いてるそう。フハフハしながら、ヒオウギガイを食べるおもろい。柔らかく焼けていて大満足♪食事のあとはカラオケ大会。仲居さんも飛び入り参加してくださって楽しく過ごしました。歌の様子はおもろい温泉YouTubeでどうぞ♪温泉のほうはまた次回詳しくご説明しますが、温度は40度ほど。炭酸泉にしては熱めなので泡つきはあまり感じられないのですが、湯口付近ではシュワーと炭酸ガスが弾ける音が聞こえました。あと、臭いも炭酸独特の臭いがしました。泉質:含二酸化炭素塩化ナトリウム炭酸水素塩温泉

湯楽亭

住所:熊本県上天草市大矢野町上5190-2

電話:0964-56-0536

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m