めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

おもろいが行った印象深い炭酸泉の色々

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

浴室は、2つの浴槽があって、向かって右の方には冷鉱泉が注がれています。左の温かい方は加温したものです。冷鉱泉の味は微炭酸です。 冷たすぎる冷泉なのでよく温まってから入りましょう!炭酸水で「素麺」だなんてめちゃおもろいです!でも、 食べても炭酸効いてるわけではないんですよねぇ。それにしても、 なんだろうこの美味しさは♪

1前550円

https://www.omoroionnsenn.com/entry/2022/07/25/062603

黒嶽荘  

住所:大分県由布市庄内町阿蘇野2259

 電話番号:097-585-1161

なんとか、陽が落ちる前に宿に到着することができました。やって来ましたのは熊本県は天草にある「湯楽亭」です。

温泉のほうはまた次回詳しくご説明しますが、温度は40度ほど。炭酸泉にしては熱めなので泡つきはあまり感じられないのですが、湯口付近ではシュワーと炭酸ガスが弾ける音が聞こえました。あと、臭いも炭酸独特の臭いがしました。

https://www.omoroionnsenn.com/entry/2024/01/30/073247

湯楽亭  

住所:熊本県上天草市大矢野町上5190-2  

電話:0964-56-0536「山里の湯」の特徴は泉温が38.3℃と高いことです。だって、「ラムネ温泉館」31.5℃ 「下ん湯」は36.1℃ぬる湯の域を超えていてこの泡付きは奇跡だと思います。山里の湯

住所:大分県玖珠郡九重町大字田野1268

電話:0973-79-2516  

日帰り入浴料: 大人 600円 こども(4才~小学生) 300円歩いて3、4分で「下ん湯」に到着しました!リニューアルした施設の建物は木造平屋でバリアフリーです。借りた鍵でドアを開けて中に入ります。アワアワ~

https://www.omoroionnsenn.com/entry/2024/03/31/065732

七里田温泉

住所:大分県竹田市久住町大字有氏4058  

電話番号:0974-77-2686(七里田温泉館木乃葉の湯)こちらが高濃度炭酸泉の浴槽です。湯之元温泉の20.4度源泉が、そのままかけ流されています。なのでめちゃ冷たいんですが、メインの鉱泉の浴槽でよく温まってから交互入浴するといいですね!泉質:含二酸化炭素-マグネシウム・ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩冷鉱泉 源泉温度:20.4度、pH:6.2最後は高濃度炭酸泉に浸かりました。入るなり全身アワアワになりましたが、入るときは写真のように心臓を隠しながら入るといいです。めちゃ冷たいんだけど、しばらく我慢するとその後は炭酸成分で体がぽかぽかになりました。

https://www.omoroionnsenn.com/entry/2023/09/06/072506

湯之元温泉  

電話    0984-42-3701    

住所:宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田7535
大きさの異なる3つの浴槽が、不思議な配置で並んでいます。
手前の小さい浴槽が31℃の冷たい炭酸泉。奥が温度高めの硫黄泉。真ん中の浴槽は硫黄泉と炭酸泉を混ぜた温めの混合泉。

硫黄泉  46度  PH5.3  加温加水なし

炭酸硫黄泉 30度 加温加水なし

https://www.omoroionnsenn.com/entry/2022/03/09/073211

霧島 湯之谷山荘
住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂4970
電話:0995-78-2852細い道を1~2分歩くとB級感あふれるビニールハウスの湯小屋が見えます。これが八九郎温泉です! 地元のおとうさんに許可を得て入浴できることになりました。湯口からは源泉がドバドバと湯舟に投入されています。炭酸泉なので泡でシュワシュワです。お湯に落ちるとシュワ~って音がします。

https://www.omoroionnsenn.com/entry/2023/05/29/065254

八九朗温泉

住所:秋田県鹿角市小坂町手前にも湯船があります。手前の湯舟は熱めの適温で43℃位。まずは、手前の湯舟に浸かって体をならしてから奥の湯舟に浸かります。浸かると炭酸臭と鉄臭がよりはっきりと感じられました。ボコボコしている様は、まるで天然のジャグジーの様。  辺りは炭酸臭でいっぱいで~す!ここは浅いので寝湯です。湯あみ着は着ていないけど脱いだ湯あみ着で隠してます(笑)

奥奥八九郎

住所:秋田県鹿角郡小坂町八九郎

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m