めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

おもろいが知るモール泉の中でNo.1!北海道帯広市「天然温泉アサヒ湯」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

北海道に来て2湯目の温泉ですがめちゃ感動しました!

f:id:omoroionnsenn:20220302220006j:plainアサヒ湯に来るのは今回が初めて。ここに到着したとき、「アレ?間違えたかな?」って思いました。だって、あまりにも綺麗な外観だったから。。もっとぼろい温泉銭湯のイメージだったんですよねぇ。f:id:omoroionnsenn:20220303131053j:plain入浴券450円を券売機で購入します。ここで石鹸(100円)も購入しました。ちゃんと掛湯してから湯舟に浸かればいいと思ってましたが、ここでは石鹼で洗ってからでないと湯舟に浸かっちゃダメなんだそう。
f:id:omoroionnsenn:20220302220413j:plain清潔感のある脱衣場は、番台のおばちゃんが度々お掃除してくれているから。f:id:omoroionnsenn:20220302220105j:plainアサヒ湯は北海道の十勝地方で多く見られるモール泉ですがそれだけではありません。f:id:omoroionnsenn:20220303125855j:plain見てください!この泡濁りを。肩まで湯に浸かると、全身が細かい泡で包まれて、手てさすると皮が剥けたような感覚で泡スベになります。  その上、お湯にヌル付きもあります。これまで色々温泉に入ってきましたが、ここ帯広の「天然温泉アサヒ湯」はかなりのレベルでした。モール泉の中ででは間違えなくここがナンバーワンです!!f:id:omoroionnsenn:20220302220234j:plain見事なオーバーフローですね。こんなに掛け流されてたら、床で寝ても冷たくは無いでしょうね!f:id:omoroionnsenn:20220302220149j:plain洗い場のカランやシャワーから出てくるお湯も、温泉でした。f:id:omoroionnsenn:20220303130208j:plainほら、この通り♪

天然温泉アサヒ湯

住所:北海道帯広市東3条南14丁目19

電話:0155-24-1933 

営業時間:13時~23時(最終入場22時30分)、

日曜のみ朝湯も営業 6時~10時 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m