めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

夏におススメの温泉色々♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

「10分~30分」ほど冷泉に入浴し、その後ストーブで体を温めることを「4〜5回」繰り返すのが入浴方法らしいですが、2回でギブアップしました(笑)※最近リニューアルされたみたいです。

大分県玖珠郡 秘湯を守る会「寒の地獄温泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

浴室は、2つの浴槽があって、向かって右の方には冷鉱泉が注がれています。左の温かい方は加温したものです。冷鉱泉の味は微炭酸です。 冷たすぎる冷泉なのでよく温まってから入りましょう!

炭酸水に浸かったり、食べたり!?大分県由布市「黒嶽荘」で涼しいひと時を過ごしました! - めっちゃおもろい温泉ぷらす

カムイワッカ湯の滝の滝つぼの温泉は最高でした! - めっちゃおもろい温泉ぷらす

マニアが入るという真っ茶色で冷たい源泉

中原温泉

 住所 :   山口県周南市大字金峰字中原2753-2

鹿児島某所、地元の人が守る「湯の華いっぱいアワアワの湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

究極に夏向きの温泉!「井元の湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

入っていると、下から炭酸ガスの泡がポコポコと体に沿って上がってきてくすぐられます。で、泡が弾ける時ポコポコって音がします。

「足下ぷくぷく極上ぬる湯」千原湯谷湯治場 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

こちらはヒノキ風呂です。こちらの湯船には湯口の他に縁にパイプが這わせてあって
それに等間隔に穴が開けてあり、そこからも温泉が出ています。木の温もりを全身で感じられるような素敵な湯船でした。

めっちゃアワアワのモール泉 新潟県長岡市「寺宝温泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

「信玄の薬湯」は内湯のみで、冷泉湯船と加温湯船があります。手前の湯船が冷泉の湯船。新鮮だからこそ白濁していません。舐めると酸っぱいです

渋・辰野館 硫黄の香りたっぷり白濁の湯 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m