めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

究極に夏向きの温泉!「井元の湯」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 酒谷の湯から数キロの所に井元の湯があるのですが、これが中々見つからない場所にあるんですよねぇ。f:id:omoroionnsenn:20190804163336j:plain 今回数少ない情報を元に。どうにかこうにかここまで辿り着きました。この地区の要所要所には写真のような看板が立てられていて、とても親切なんですよ~♪ f:id:omoroionnsenn:20190804210141j:plain橋を渡ると・・・f:id:omoroionnsenn:20190804163610j:plain川縁には小さなお社がありました。隣に何か見えますね!f:id:omoroionnsenn:20190804205113j:plainこの塊、何だろう・・・
f:id:omoroionnsenn:20190804164504j:plainじゃ~ん!お社の横には人一人ががやっと入れるような木の株で囲まれた湯舟のようなものがありました。そしてその底からは冷泉が湧いています。まさに足元湧出ですね!井元の湯にはその昔、湯小屋があって温めて温泉として利用していたそうです。f:id:omoroionnsenn:20190804164154j:plainそれでは、早速入ってみよ~う!って、なぜスイカのヘルメットを被っているのかって?それは、あ・と・でf:id:omoroionnsenn:20190804164935j:plain息を止めて一気に入ります。冷た~い!それに、一瞬足がつくのかな?って思うほどの深さがありました。炭酸はめちゃ濃くてシュワシュワ~f:id:omoroionnsenn:20190804165259j:plain で、こんなんでました!スイカのヘルメットは安全の為?f:id:omoroionnsenn:20190804213401j:plainじゃぁ、なんでスイカを食べているの?そこのあなた、この際深く追求するのはやめときましょうね~強いて言うなら演出ですよ~(汗)ということで、この光景は再来年の卓上カレンダーで見ることができると思います♪f:id:omoroionnsenn:20190804172742j:plain井元の湯を堪能したおもろいは、すがすがしい気持ちで帰って行くのでした。でも、この格好、もしかして不審者?(汗)

場所:島根県某所

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m