めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

鹿児島県姶良郡湧水町「原口温泉」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

吉松温泉郷 「原口温泉は」湧水町鶴丸にあります 大正時代から地元の方に親しまれている温泉でおもろいがずっと行ってみたかった温泉です♪家族湯の看板が印象的で今回入ってみたかったのですが、今はやってないそうです。12~1時まで閉めますと貼り紙がしてありました。1時5分前なので待つことにしました。何故か果物や野菜が売られていました。受付。入浴料大人280円とはお安いですね!1時になっても戻って来られないので地元のおじさんに尋ねると、お金をおいて勝手に入っていいとのことでそうさせてもらいました。じゃ~ん!お湯は透き通った茶褐色の掛け流しのモール泉です。

泉質:単純温泉(源泉名:吉松川東6号)泉温:77.0℃ PH:7.1を加水・加温せずなので手前の浴槽で何とか入れる温度でしたが奥の浴槽の方は45℃強位はあって熱くて入ることはできませんでした。モール臭にヨード臭?茶色の小さな綿状の湯の花が、大量に舞っているいいお湯でした!

youtu.be

YouTubeも見てくださいね!

原口温泉

住所:鹿児島県姶良郡湧水町鶴丸1172

電話:0995-75-2045

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m