めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

グリーン鮮やかな硫黄泉♪ 熊の湯ホテル

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200618073525j:plain草津万座方面から長野県の県境国道最高地点渋峠を越えました。2017.5来訪f:id:omoroionnsenn:20200618073652j:plain凄い見晴らしです♪f:id:omoroionnsenn:20200618073816j:plain志賀高原スキー場にあるホテル「熊の湯ホテル」です。エメラルドグリーンの湯が有名だという事で寄ってみました。f:id:omoroionnsenn:20200618073937j:plain日帰り時間は。12-15時と時間が短いので注意が必要です。f:id:omoroionnsenn:20200618074135j:plainこちらがフロントです。立ち寄り料金としては1000円とちょっと高めですが、持ち帰りできるタオル付きだし、一応ホテルだし仕方ないかな?※今はタオル付で1200円です。f:id:omoroionnsenn:20200618074717p:plain館内はとても広々としていました。f:id:omoroionnsenn:20200618074849p:plainここが男女別の入り口です。早速入浴致しましょう。f:id:omoroionnsenn:20200618075047p:plainドライヤーが置かれていました。後ほど髪を乾かすのではなく
スマホを乾かすことになるとはこのときは思いもしませんでした(汗)
f:id:omoroionnsenn:20200618075155p:plain洗い場。f:id:omoroionnsenn:20200618075307p:plainエメラルドグリーン色のお湯と聞いて楽しみにして来ましたが、残念ながらこのようにくすんだ色でガッカリおそらく朝からまだ誰も入って無かったのでしょうね。膜が張っていました。
泉質は含硫黄-カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩温泉
f:id:omoroionnsenn:20200618075425p:plainお湯は源泉かけ流しですが、
源泉温度が57.6℃と高いので、加水して42℃位で供給されています。
露天風呂の方が温度が低かったので内湯の方が濃い温泉だと思いました。
f:id:omoroionnsenn:20200618075544p:plainせっかく膜が張っていたのだから、ちょっとしたイタズラをしてみました。
膜は油膜ではなく、カルシウム系で出来た膜でした。
f:id:omoroionnsenn:20200618075703p:plain内湯の色は膜が張っていたので鮮やかではありませんでしたが、露天風呂は噂に聞いていた通り美しいエメラルドグリーンで感動~♪露天風呂の湯温は40℃位と若干ぬるめでした。f:id:omoroionnsenn:20200618080040p:plainロロケーションは女湯より断然男湯の方がいいみたいです。

※12時半で毎日入れ替え制になっています。f:id:omoroionnsenn:20200618080313p:plainPhは7.5ですが、肌がスベスベする浴感でした。湯口の湯を口に含んでみると、硫黄臭がしてエグイ味でした。この写真の後スマホを浴槽にどぼ~ん!してしまいました(泣)

なのに2日後微妙に電源が付き、データだけはスマホが頑張って残してくれたのでした。スマホちゃん、ありがとね~
熊の湯ホテル
住所:長野県下高井郡山ノ内町平穏7148
電話:0269-34-2311

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m