めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

三輪そうめんDEそうめん流し

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190429060132j:plainこの鳥居をくぐると大神神社の参道商店街です。f:id:omoroionnsenn:20190427081237j:plain参道商店街の一角、三輪駅北側にある三輪そうめん流しさんにやってきました。こちらは三輪素麺の製造所直営の一年中流しそうめんが楽しめるお店です。f:id:omoroionnsenn:20190427090820j:plainじゃ~ん!このテーブルを見てください♪こちらは奈良県で有名な三輪そうめんのお店なんだけど鹿児島風流しそうめんが楽しめる そうめん屋さんなんですよ~
しかも年中流しそうめんが出来るだなんて最高やね~

流しそうめんに色々ついて890円のランチセットとか相当お得でしたが、おもろいは『骨までトロトロスペアリブ ミニコース』1100円にしました。
f:id:omoroionnsenn:20190427091950j:plain先ずは、ふし入りお吸い物。しいたけの出汁が出てて美味しい♪
真中にあるのはふしを揚げた物です。ちなみに「ふし」ふしとはそうめんを作る際に出来る端っこのことです。
f:id:omoroionnsenn:20190427092450j:plain手作り豆腐と、骨までトロりんスペアリブの角煮です♪f:id:omoroionnsenn:20190427082014j:plainコシのあるゆがきたての流しそうめんは間違いなく楽しめちゃいます♪f:id:omoroionnsenn:20190427083438j:plainおもちゃの様な流しそうめん機ですが、結構スゴくて、こちらの機械置いてあるお店は滅多に無いとの事でした。高速水流でダマにならないよう食べれるそうです♪
素麺のつゆは、しいたけと鰹から選べますよ~f:id:omoroionnsenn:20190427083037j:plain一気に食べましたが、まだまだ食べたい!そうめん追加一把100円、魅力的な価格ですがこの後釜めしがあるので我慢しました。f:id:omoroionnsenn:20190427084231j:plainそろそろ釜めしが出来るようです。f:id:omoroionnsenn:20190427084953j:plain熱々の釜めしをよそいます。f:id:omoroionnsenn:20190427085515j:plain釜めしはあさりが沢山入っていました。f:id:omoroionnsenn:20190428192633j:plainおこげもあって美味しかったです。お茶碗に2杯分あって、お腹いっぱいになりました♪

三輪そうめん流し (ミワソウメンナガシ)

奈良県桜井市三輪460-24

050-5594-4747 、080-3037-3838 f:id:omoroionnsenn:20190428192152j:plainお腹がいっぱいになったら大神神社のお参りもお忘れなく。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m