めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

有田~白浜に行ってきました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 最近過去のリニューアル記事ばかりでごめんなさいね~

なので、ホットな記事を皆さんにお届けしたいと思います。昨日おもろいは和歌山に行ってきました。その様子を今日はダイジェストでお届けしたいと思います♪

f:id:omoroionnsenn:20190130233820j:plain

まず最初に、有田川町で偶然見つけた中華そば屋「まる徳」に訪問しました 。

モヤシ入り中華そばを頂いてみましたが、これといって特に美味いしくもなく、特徴があると言うわけでもなく、ふつーの和歌山ラーメンでした(汗)

blogs.yahoo.co.jp

f:id:omoroionnsenn:20190130232655j:plain
次に、阪和自動車道・有田 or 有田南ICから、県道22号線を東に車ですぐの「どんどん広場」に行きました。

「どんどん広場」では生産者の顔が見える直売所”で地元農家が丹精込めて作った野菜や果物などが毎朝出荷されています。ミカンの産地有田なので、ミカンが美味しくて安かったのでたくさん買い込みました。

f:id:omoroionnsenn:20190130230057j:plain

こちらでは、「ひとりじめ狸本舗 のたぬき巻き」が 1本700円で販売されています。大人気の太巻きなのですぐに売り切れるそうです。具だくさんでどっしりなのに一つ一つの具材がとってもおいしいんですよ~
特に、炊き込んだしいたけ、かんぴょう、高野豆腐が美味しい♪きゅうりもさっぱり感を出してます。今度きたときも、ぜひ買って帰ろうと思える一品でした。

f:id:omoroionnsenn:20190131010707j:plain

白浜に着いてまず最初に、ホテルシーモアの足湯に寄りました♪これめっちゃインスタ映えする足湯間違いナシ!

f:id:omoroionnsenn:20190131004459j:plain

フェイスブックで教えてもらった白浜でめちゃくちゃB級チックなゲストハウス!?の温泉に日帰り入浴してみました。昔 どこかの保養所だったんですかねぇ。2K(2DK?)のマンションがゲストハウスなんです。

f:id:omoroionnsenn:20190131005103j:plain

また記事で詳しく書きますが、施設はB級チックというよりはっきり言ってボロボロでした。でも、温泉はは掛け流しで飲泉もできて、良かったですよ~

f:id:omoroionnsenn:20190131001101j:plain

最後に寄ったのが、 42号線沿いの海沿いの景色の良いおしゃれな喫茶店コロコロコーヒーでです♪

f:id:omoroionnsenn:20190130235849j:plain

 この店では初めて来たお客さんは先ずこの店の珈琲のこだわりを味気の無い言い回しで聞かされるのがちょっとうざかったりしましたが、コーヒーは写真のような陶器のポットで出されますので2杯分くらいの量はありました。

景色は抜群でしたので、総合的に合格かな?

夕日を沈むのを見ながらゆっくり、まったりできました。

 インスタ更新しております。是非ご覧ください。

https://www.instagram.com/

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m