めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2020-04-24から1日間の記事一覧

白浜 人気の外湯!「長生の湯」

長生の湯にやってきました。長生の湯の建物は昭和初期から使われていた木造倉庫の骨組みをそのまま使用しているそうです。まだ営業時間前ですが、今回は取材ということで撮影させて頂きました。※長生の湯は紀泉温泉修験道 の対象施設です。まずは男湯からリ…

ホンマの硫黄泉にそっくり!?「湯の素」

ところで皆さ~ん、コロナのせいで全く温泉に行けない日が続いていますが、「湯の素」って知ってますか?「湯の素」は自宅でも手軽に湯治気分の味わえる入浴剤なんですよ。大分県別府温泉の村上商会さんから販売されている湯の素。浴槽にキャップ1杯いれるだ…

桜満開の「信貴山観光ホテル」を振り返って。

「信貴山観光ホテル」は大門池のほとりに佇む、昭和38年に創業した 温泉旅館です。瓦屋根の風格ある建物が印象的で、ホテルというより和風旅館といった外観です。縁あって、「信貴山観光ホテル」にカレンダーの撮影をさせてもらいにいってきました。※2年前の…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m