めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

上湯温泉「河原の露天風呂」男湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

昨日の「上湯温泉女湯」に引き続き今日は上湯温泉「河原の露天風呂 男湯」をアップします。

f:id:omoroionnsenn:20181206132842j:plain

上湯温泉の男湯はご覧の通り、上湯川に面しており川のせせらぎと大自然を満喫できる最高のロケーションの温泉です。

f:id:omoroionnsenn:20181206133246j:plain

ここは男湯ですが、バスタオル巻きであれば女性も入りたいといえば入れてもらえます。

f:id:omoroionnsenn:20181206133402j:plain

こちらは昨年こちらの社長さんに取材させてもらった際に、カレンダーの撮影もさせていただきました。で、卓上カレンダーの8月に採用せていただきました!

youtu.beそうそう。今からちょっと思い出話をしてみようと思います。

実は、おもろいはここの場所を、ずっと前から見守ってきました。

ここ、上湯温泉「河原の露天風呂」が台風で水害に遭ってしまい、影も形もなかった状態になってしまったときからずっとです。

なので昨年6年ぶりに再開したときは嬉しかったなぁ。この露天風呂がまだ源泉垂れ流しだった時の様子の動画をここに貼り付けますね。

なぜって、この垂れ流しがこんな風に立派な露天風呂になって感動したその気持ちを皆さんとも共有したいから。

f:id:omoroionnsenn:20181206140337p:plain

あとね、今年の春頃、県道735号 龍神十津川線 下湯地内で土砂崩れのため、全面通行止めとになってしまって、県道735号 を使って上湯温泉に車で行くことが出来なくなりました。

そのとき、臨時の措置でこのようなモノレールに乗せてもらって上湯温泉まで行った思い出もあります。

youtu.be

臨時の措置で十津川村の皆さんの足となったこのモノレールですが、慣れない私は結構怖かったです。それにしても、貴重な体験をさせていただいた上、私のような
単に温泉に入りたい者にまで親切に送迎してくださった地元の皆様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。※(今は完全に道路は復旧しています。)

f:id:omoroionnsenn:20181206140716j:plain

【お問い合わせ】090-5009-9041(乾さんまで)
【営業時間】 9時~17時
【料 金】 大人500円、小人300円
※今回は暖簾ラリーでゲットした3湯めぐりチケットを使わせていただきました。
【場 所】 奈良県吉野郡十津川村出谷

温泉・温泉街 人気ブログランキング IN順 - 旅行ブログ村
励みになります、ブログ村応援ポチ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m