めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

おもろいは今日も鹿児島です

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

いきなりですが、川内にある西郷さんの像です。愛犬つんも寄り添ってて、めちゃエエ感じ。

こちらは、数年前販売した卓上カレンダーの表紙の候補に上がった写真です。

生憎の雨でしたが、レトロな古い温泉街。

共同湯」のお隣には「双葉屋」があり、西郷さんも宿泊された宿だそうです。

入浴料100円とは安いです!

お店の奥の通路です。手前が女湯、奥が男湯です。

で、こちらは西郷さんが特に好んで入ったと言われる名泉です。西郷どんはいつも共同湯の端の方にに入られ、真中には入られたことはなかったと書いてありますね

温泉:川内高城温泉 共同湯(せんだいたきおんせん・きょうどうゆ)
住所:鹿児島県薩摩川内市湯田町6763
電話番号:099-628-1071
定休日:年中無休
入浴料:100円

高千穂牧場にも行きました。

新燃荘は前にも行きましたが、お付き合いで行きました。まぁ、鹿児島にアンマリ縁の無い湯友には、入ってもらいたい温泉ですね!

川内で宿泊したお宿から見えた白さぎです。何時間も、同じ場所にじっとしていたのが印象的でした。

九州温泉道の対象なので立ち寄りましたが、ここおもろい温泉でした。

天文館のむじゃきでシロクマを食べました。

JRの駅最南端!幸せの黄色いポスト!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m