めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

レトロ!時代に取り残された竜宮城「竜宮閣」は3月の卓上カレンダーに採用されました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

皆さん、卓上カレンダーのお買い上げありがとうございました。おかげさまで全部売り切れましたが、自分の分やカメラマンさんの分も売ってしまったので数冊だけ再印刷しようと思います。なので、欲しい方はお申し出くださいね!(送料込み1300円)ということで今更ながら卓上カレンダーの内容説明をしたいと思います。ご購入いたいた方は是非内容の確認をしていただければと思います。f:id:omoroionnsenn:20210107091916j:plainこちらは熱海の「龍宮閣」です。おもろいが訪問した時ちょうど3日後にテレビ大阪で放映があることをご主人から伺いました。

テレビ大阪スペシャルドラマ「週末オトコ温泉同行会」

f:id:omoroionnsenn:20210107092512j:plain昭和13年に開業の竜宮閣。そして御休憩、ご入浴と書いていますね!御休憩ってなんだろう・・・f:id:omoroionnsenn:20210107101537j:plainまずは手前の大きな浴槽に郡司さんが気持ちよく入っていらっしゃいます。とにかく、どこもかしこもレトロ過ぎ~竜宮閣だけに、浦島太郎と竜宮城ですね!週末(温泉)オトコ温泉同行会でも言っていましたね!時代に取り残された竜宮城だと。

泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
温度:76.7℃ ph:8.0この源泉、現在入浴施設で利用しているのはここ「竜宮閣」だけのようです。
f:id:omoroionnsenn:20210107101727j:plain続いて奥の浴室です。対面のタイル画は、ヨーロッパの絵画を想わせる水浴びをする女性のタイル画が施されています。f:id:omoroionnsenn:20210107100901j:plainということで、撮影風景です。f:id:omoroionnsenn:20210107100021j:plain浴槽はこのように一人サイズです。こちらも、タイル浴槽にタイル画が何とも美しい°˖✧この鯉のタイル画どなたが書いた絵なのかは分からないらしいけど、どうやら有名な方が描かれたんだとか。お湯を口に含むと、軽くしょっぱいです。f:id:omoroionnsenn:20210107091634j:plain蛇口からは 源泉のみが注がれています。それにこのように、塩のような白い析出物がこんもり付着。水道がすぐに詰まってしまうのだとご主人が嘆いておられました。f:id:omoroionnsenn:20210107101026j:plain鯉のタイル画の対面には富士山を望む風景。

熱海温泉 「竜宮閣」
住所:静岡県熱海市田原本町1-14
電話:0557-81-3355
入浴料 1000円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m