めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

「寅の寺」奈良・信貴山朝護孫子寺に幸せ運ぶ虎ポスト&信貴山観光ホテルの温泉

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

「寅の寺」として知られている信貴山朝護孫子寺しぎさん ちょうごそんしじ奈良県平群町信貴山の成福院前の丸形郵便ポストが、黄色と黒で虎の模様だと聞いていってきました。おもろいのお目当てのポストはこちら。阪神いタイガースのファンが喜ぶかも。参拝すると御利益があるんだとか。令和4年寅年を記念して境内のポストが寅柄に塗り替えられたとのことです。ポストの上には白い虎が乗っかっていました。収集は1日1回だけですが、投函すればちゃんと届きますよ~こちらは、信貴山朝護孫子寺の入り口付近にある全長6mの大きな張子の虎です。ゆらゆらと首を振る姿から『よく首が回る(何事にも不自由しない)』というご利益もあるそうです✨※桜の咲く季節に行って来た時の写真です。世界一の福寅は迫力満点です!その横には小さなトラさんたちも♪
信貴山朝護孫子寺

住所: 奈良県生駒郡平群町信貴山

電話: 0745-72-2277

過去の記事ですが信貴山関連の温泉です。

信貴山観光ホテル」は大門池のほとりに佇む、昭和38年に創業した 温泉旅館です。瓦屋根の風格ある建物が印象的で、ホテルというより和風旅館といった外観です。 縁あって、「信貴山観光ホテル」にカレンダーの撮影をさせてもらいにいってきました。この写真は、2018年の4月は信貴山観光ホテルの桜をおもろい温泉カレンダーに採用させていただきました♪ご購入頂いた方、ありがとうございました。この狸の湯口のついた一人サイズの陶器風呂は冷泉で、源泉の投入ありなので、若干のぬるつきを感じました。

信貴山観光ホテル  

住所:奈良県生駒郡三郷町信貴山西2-40

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m