めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

鬼怒川「開運仁王尊プラザ」でオフ会しました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

イチゴ狩り&カレーを楽しんだ後は(希望者だけで)、鬼怒川の仁王尊プラザに行きました♪フロントで入浴料700円を支払って、階段を降り、廊下を進むと中庭にでます。中庭には釣り堀があって、4匹まで1竿2200円で釣らせてくれるらしいです。のぞき込んだら魚がいっぱい居ました。ついでに人懐っこいカモも居ました。釣った魚をもらえるのか猫もいました🐱♪釣り堀の横に、なぜか仁王像がおられましたが、夢のお告げで建てられたんだそう。撮影はしていませんが、この仁王様のスカートをのぞき込むと大事な“宝”を通って拝めるようになっています。そうすると子宝に恵まれるそうですよ~だから「仁王尊プラザ」なんですね!おもろいです!オフ会のメンバーで集合したのは混浴で水着を着て入る  「舞台の湯」露天風呂脱衣場。長い階段を下ると有ります。ここは、鬼怒川ライン下りを眺められる露天風呂で、GWぐらいから秋頃までやってるそうで、訪問した5月28日にはちょうど営業していました。手前の湯舟は手前が加温してあるみたいで適温。奧は温めの湯で湯の花が浮いていました。

鬼怒川の渓谷を望むまさに舞台のような露天風呂です。着替えの手間がかかるせいかな?しかもここは地図に載ってないと湯友が言ってたなぁ。始終貸し切り状態で仲間たちとゆっくりできました♪皆さんと1時間以上かな?沢山お話できました♪タイマーで10人全員写りました♪
皆で混浴したあとは、おもろいが一番入りたかった温泉で、鬼怒川沿いにある屋形船露天風呂です。じゃ~んこちらが仁王尊プラザ名物の屋形船露天風呂です。おもろいですね~この屋形船は、鬼怒川ライン下りで実際に使用されていた遊覧船なんだって。湯口に近づくと硫黄の香りがぷ~ん。お湯はもちろん源泉掛け流し。

泉質:アルカリ性単純硫黄温泉

泉温 43.6℃ pH値:9.6     加水なし・加温なし・循環なし・消毒無しお湯は、ぬる目と聞いていましたがそうでもなくて41度くらいの適温でした。で、入ると細かい泡が付いて、ヌルスベ感がありました。仁王尊プラザには4か所も温泉があっていちいち着替えて入らないといけないのがめちゃ面倒です。岩石露天風呂はせっかく誰も居なかったのに服を脱ぐのが面倒だったので見学だけにしました。
最後に入ったのが内湯。岩石室内風呂。おもろいはここのお湯が一番ヌルヌル感がありました。お湯は二か所の湯口から出ていたのでなぜかな?って思いました。

仁王尊プラザ  

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原371-1  

TEL:0120-76-2722

入浴料:大人700円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m