めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

おもろい温泉 栃木いちご狩りオフ!🍓

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

記事のアップが遅くなりましたが、5月28日栃木県でいちご狩りオフを開催しました。今回おもろいのグループのメンバーのМさんがイチゴ農家をしていて、出荷後のハウスを解放してくれるというでこの企画が実現しました♪イチゴ農家さんはこのような乗り物に乗って収穫するんだそう。今回Sさんに体験してもらいました。完熟してるイチゴを狙って収穫します。粒が大きくて甘いんですよ~🍓お土産用に好きなだけ収穫させてくれました。イチゴが苦手なTさんも、これだけ甘いイチゴなら美味しく食べれると言ってます。満面の笑みでしょ♪おもろいは、こんなにたくさん収穫しました!ほら、どれも完熟!美味しそうでしょ?「とちあいか」っていう品種なんだって。さて、何を作ってるんでしょうか?じゃ~ん!完成!!ナンといちごご飯。こんなの初めて♪お次は、収穫したいちご使ってケーキ作りです🍰完成!めちゃ立派ないちごケーキでしょ♪強いて文句言うとすれば、イチゴが甘すぎてケーキが甘いんですよ。ケーキのイチゴは酸っぱいくらいがちょうどいいんです。Sさんにイチゴを食べさせてもらうおもろい🍓Fさんがトッピング用のナスを炒めてくれてます。このナスもMさんの畑で収穫したものなんですよ~皆さんでナン作り!打ち粉を持ってくるの忘れてくっついて作りにくいんですけどね~小さめに作って、焼きはじめました!結構上手く焼けましたよ~皆さんでカレーライスの盛り付け合戦!用意してくれたうずらたまごやタンドリーチキンや焼き野菜イチゴだって乗せちゃいます♪Sさんは調理師免許を持っておられるので、味は折り紙付き!じゃ~ん!おもろいが盛り付けたカレーライスはなんとイチゴカレー!イチゴの炊き込みご飯に生のイチゴをトッピングしました♪イチゴの炊き込みご飯はデザートのような感じで、3口くらいまでは結構美味しかったなぁ(笑)盛り付けコンテストです!さて、誰のカレーライスが美味しそうでしょうか?なぜか、ビキ二のかとれあさんとツーショット!📷

一緒に写真撮りたい人でいっぱいで大人気でした♪最後に集合写真を撮影しました!📷
今回も急に企画したにもかかわらず、沢山お集りいただきましてありがとうございました。また、Mさんにはお米や茄子玉ねぎに調理道具を用意して下さった上、沢山のいちごのお土産を持たせてくださりほんまおおきに。

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m