めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

湯の峰温泉「民宿あづまや荘」に宿泊しました!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

湯の峰温泉にはいつも4時間かけて日帰りで来ていましたがこの日は珍しくお泊りできました。宿は「民宿あづまや荘」です。
帳場チェックインのときわかやまリフレッシュプランS(県民割・ブロック割)のクーポンをもらいました。宿泊料は素泊まりで6000円ここから2500円引いてもらって、じゃらんのポイント1300円になって、2200円+入湯税だったかな?で、クーポン2枚2千円分をもらいました♪お部屋は2階の「ききょう」トイレは共同。かなりぼろいけどゆっくりできました。浴室には男女別の内湯が1つずつ。檜の浴槽は2くらい人がゆったり入れるぐらいのサイズ。

泉質:含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性・中性・高温泉)お湯は無色透明  温度80.3度を湯量をしぼってちょろちょろかけ流して使用。pH7.1 湯の峰温泉の中央にある湯筒に行きました♪で、玉子を茹でました。玉子は12分が適当なゆで時間らしいです。
この日は素泊まりだし、なんにも食べるものが無くって、夕食はおにぎり2個と温泉玉子のみで済ませました。実はこの日は女一人旅。大阪から長い距離をひとりで運転しわかやまリフレッシュ割の恩恵を預かりにやってきたのでした。翌朝、「朝風呂」です。湯の峰温泉ではは「共同浴場」や「つぼ湯」や「伊せ屋さん」の温泉や「湯の峰荘」など色々入って民宿の「あづまや」も独自源泉なので少し違った感じがしたけど硫黄の香りがするいいお湯でした。民宿あづまや荘に宿泊すると、秘湯を守る会の「あづまや旅館」の方にも入浴できます。「あづまや旅館」のご紹介はまた明日に♪

youtu.be

民宿あづまや荘

住所:和歌山県田辺市本宮町湯峰71

電話:0735-42-0238

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m