めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

屈斜路湖畔「池の湯」でワンちゃんと混浴!?

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200310142314j:plainさて、次にやって来たのは「池の湯」です。名前の通り、まるで「池」のようですね。f:id:omoroionnsenn:20200310143006j:plain屈斜路湖(くっしゃろこ)」の周りにはいくつかの野湯が点在しているのですが、池の湯は「コタン露天風呂」と「砂湯」の間にある、大きくな野湯です。f:id:omoroionnsenn:20200310143432j:plain池のような野湯と言っても、湯船の横にはこの様な男女別の脱衣所がちゃんとあるんですよ。f:id:omoroionnsenn:20200310142550j:plainこうして見ると、結構きれいですねぇ。更衣室もあるし、入ってみようかなぁ。f:id:omoroionnsenn:20200310143450j:plainでも、近づいてみるとお湯には藻が浮いて、得体の知れぬ泡がブクブク出ていて、気持ち悪~い。お湯は無色透明ですが、苔のせいで緑色に見えます。ちなみに、温度は40℃くらいで冬なのでちょっと温めでしたが入れる温度でした。f:id:omoroionnsenn:20200310142440j:plain仕方が無いのでとりあえず、足湯だけしておきました。f:id:omoroionnsenn:20200310100711j:plainお湯が湖に流れて行く分岐のところで、ワンちゃんが入浴していました。人懐っこくて可愛かったです♪

池の湯

住所:北海道川上郡弟子屈町字屈斜路

電話:01548-2-2191(弟子屈町役場)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m