めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

岐阜県大野郡白川村 「大白川露天風呂」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190806094616j:plain冬季通行止め。そんな過酷な場所に目的の温泉はありました。f:id:omoroionnsenn:20190806094833j:plain着きました!大白川露天風呂です。その前にロッジから。
実はこのとき、大白川露天風呂は入浴できたのですが、ロッジは休業されていました。
色々経緯があったらしく、前管理人さんがFacebookでその思いを告白されていましたが今はロッジは再開されているようです。f:id:omoroionnsenn:20190806102854j:plain無人の時は、料金箱に入浴料を入れるといいそうです。今はこの時よりちょっと値上がりして(清掃協力費として)大人:350円/小人:200円になっているそうです♪f:id:omoroionnsenn:20190806102341j:plain 白水湖ロッジより30秒歩くと、あっ見えてきました!ここが大白川露天風呂です。f:id:omoroionnsenn:20190806105256j:plainちょっと暗い脱衣所には籠とロッカーがありました。石けん・シャンプーは使用禁止です(洗い場もありません)それでは、早速入浴させていただきます。f:id:omoroionnsenn:20190806114132j:plainこちらは女風呂、男風呂よりも一段高いところにあります。目の前には白水湖、奥には白山連峰が見えますがちょっとお天気がイマイチでした。f:id:omoroionnsenn:20190806112505j:plainお湯ははっきりとした硫黄臭がします。コンクリートで作られた湯口には網で湯の華を受けてました。お湯の中には毛足の長~い湯花が舞っていました。f:id:omoroionnsenn:20190806114812j:plain源泉名:大白川二号泉、泉質:含硫黄-ナトリウム-塩化物泉※加水あり

特に浴感はありませんが、景色と硫黄臭、湯の華はスゴイ!
住 所 岐阜県大野郡白川村
電 話 05769-6-1311(白川村商工観光課)
 間 8:30~18:00
定休日 6月下旬~10月中旬のみ営業。期間中不定

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m