めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

出雲割子そば食べ放題に挑戦!「そば縁」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190802214738j:plain 出雲そばは日本三大そばの一つなので出雲に行った時は是非食べておきたいと思いやってきました。出雲そばを食べられるお店は数多くあるんですが今回は湯友おススメの「そば縁」にやってきました!f:id:omoroionnsenn:20190802212021j:plain出雲大社の「縁結び」にかけた、縁起の良い名前のそば屋さんですね!雰囲気はそば屋さんというより、蕎麦を主体にした会席料理のレストランって感じです。f:id:omoroionnsenn:20190802215626j:plain注文したのは湯友おススメのメニュー期間限定 割子そば食べ放題 1,600円!蕎麦は鳥取産の新蕎麦で、二八だそうです。f:id:omoroionnsenn:20190802220802j:plainネギ、きざみ海苔、天かす、本わさび、なめこ、わらび、胡麻、紅葉おろしでしたが、薬味は最初からトッピングされていると、薬味が蕎麦の風味の邪魔をするので薬味は元々別盛りでしたが均等に乗せてから食べることにしました。f:id:omoroionnsenn:20190802211200j:plainじゃ~ん!こんなに食べました!!写真では1 5段ありますが、12段しか食べてません。3段は薬味です。7段から少し得になるので十分得することができました♪

そば縁

住所:出雲市浜町517-1

電話:0853-24-8288

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m