めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

最新情報アリ!温泉情報!!廃業したり、復活したり

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

【茨城県】某所「田んぼの中の硫黄泉」 - YouTube

入らないよう貼り紙がされてて監視カメラが付いたらしく、もう入れなくなっちゃいました。よしゃーの湯  

住所:山梨県北杜市須玉町小尾

皆さんが入らないよう、栓を抜いてお湯がたまらないようになったとか。長野県某所。ほたる温泉。グループのメンバーさんより8月15日まで土管の目撃情報がありましたが・・・8月26日のメンバーさんの情報によると、土管は撤去されてしまってました。湯の峰温泉の湯筒の前の売店ですが、お盆に行ってみたら閉店されていました。ここで温泉玉子用のネットに入った玉子を何度も購入しました。殻入れようの袋を新聞広告などで手作りで折って渡してくれました。残念ですが仕方ありません。

残念!大阪 堺の温泉銭湯「トキワ温泉 」廃業か!? - めっちゃおもろい温泉ぷらす

大阪で少ない掛け流しの温泉と言えばここでした。以前取材もさせていただき、ご主人には大変お世話になりました。今年の7月末で一旦閉められたようです。トキワ温泉さんが以前Twitterに載せておられました。拡散してくださいと書いてありました。トキワ温泉 さん、源泉井戸の故障復帰を心からお祈りします。

岡山県の奥津温泉が8月15日の台風7号の被害に遭いました! - めっちゃおもろい温泉ぷらす

先日の(8月15日)台風7号が直撃し、岡山県奥津温泉峡の般若寺温泉は大打撃を受けていました。※画像はYさんから提供していただきました。
ご主人は再建は厳しいと仰っておられたそうです。
おもろいも般若寺温泉には何度か足を運び、記事にもアップしました。思い出ある温泉なので、復活に向けて頑張って欲しい。心から願います。



 琴引浜露天風呂
住所:京都府京丹後市琴引浜

コロナから数年間やってなくて、廃業か!?って思ってましたが、やってるみたいです。琴引浜の浜辺にある温泉について、下記のとおり開設されてるようです。

4/21~6月末まで ➡足湯として開設
7月~8月末まで  ➡通常入浴可能
9月~11月頃まで ➡足湯として開設和歌山県 串本町 湯の谷のステンレス浴槽の湯♪先日、お盆に行ってみたら浴槽がもう1個増えてました!♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m