めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

リニューアルした最強のシュワシュワ温泉 七里田温泉 下ん湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

大分県七里田温泉館に行きました。館内には男女別の内湯と露天風呂があるのですが、( 木乃葉の湯)ここではありません。お目当ては離れにあるリニューアルされた「下ん湯」です。七里田温泉の入口の自販機でチケットを買い(大人800円)鍵の保証料千円をここで支払いますが、保証料は帰りに返還してくれます。※この日は新春感謝祭で650円で入浴出来ました♪木乃葉の店内には野菜やら果物やら、お土産などが売られていました。季節外れのボンタンです。1個450円でした。下ん湯(ラムネの湯)の看板。ここを下ればすぐです! 歩いて3、4分で「下ん湯」に到着しました!リニューアルした施設の建物は木造平屋でバリアフリーです。借りた鍵でドアを開けて中に入ります。 いきなりですが、じゃ~ん!広くなってる!浴槽は深さ55cm。以前より浅くして入りやすくしたそうです。入り口から洗い場までの段差も無くなってました。洗い場は2か所。二酸化炭素事故防止!換気扇が止まっていたら注意!!ですね。二酸化炭素事故防止ということで。壁に扇風機が設置されていました。それほど二酸化炭素の量が多いということですね。上手く撮れてませんが、アワアワ~
見てください!お湯そのものは無色透明なんですが、お湯が白っぽくなってるの分かりますか?。泡濁りの現象ですね!、香りは、僅かに金気臭がします。

泉質:「含二酸化炭素マグネシウム・ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉」泉温36.3℃ PH6.3温度は、“不感温度”と呼ばれる体温と同程度の36度ほど。熱くも温くも感じない絶妙の湯加減ですが、シュワシュワしてまるでサイダーの中に浸かってるような感覚です。敏感な部分がピリピリとしました。 リニューアルされて施設の左側には足湯も出来てました。早速足湯に浸かってみましたが、おや?何か発見したようですよ~ほら、湯の花凄すぎ~

七里田温泉
住所:大分県竹田市久住町大字有氏4058

電話番号:0974-77-2686(七里田温泉館木乃葉の湯)

営業時間:   AM9:00〜PM9:00(入浴受付PM8:00まで)(毎月第二火曜日定休)
木乃葉の湯: 大人 400円 3才~中学生 250円  

下の湯: 大人 800円 3才~中学生 400円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m