めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

高湯温泉共同浴場「あったか湯」 家族湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

「あったか湯」は高湯温泉旅館協同組合で管理・運営している共同浴場です。コスパが良いですねぇ。大浴場の入浴料は大人:250円ですが、今回は夕方の込み合う時間でしたので家族湯を予約していました♪家族湯の料金は大浴場の料金250円プラス1000円でした。これも安いです。それでは早速家族湯に♪一応大浴場も覗いてみましたが、大混雑でした。じゃ~ん!こちらが「あったか湯」の家族湯です。大浴場も家族湯も内湯はなく、露天風呂のみとなります。理由は、源泉から60メートルにある「あったか湯」は、硫化水素ガスの関係で露天風呂のみなんだそうです。浴槽にはスロープがあってお年寄りや体が不自由な方も入りやすくなっていました。後ろに扉が見えますが、扉を開けるとそこにはすぐに源泉があります。
泉質:酸性・含硫黄(硫化水素型)-アルミニウム・カルシウム硫酸塩温泉(硫黄泉)温度:42℃~51℃ Ph:2.7結構な酸性泉です。
この通り、源泉から直に露天風呂に源泉が注がれています。硫黄臭たっぷりでした。酸性泉でも湯質としてピリピリする感じではなくて、 お湯にはしっとりまろやかな感じがしました。 HPを見ると貸切風呂利用中止のお知らせが出ていました。
2023年11月6日(月)より工事のため、貸切風呂の利用を中止するそうです。2週間ほどの予定だそうです。

高湯温泉共同浴場「あったか湯」

住所  福島市町庭坂字高湯25  

電話番号  024-591-1125  

営業時間:午前9時から午後9時まで

木曜日(祝日の場合は翌日)

料金:大人250円、子供120円 家族湯プラス1000円(50分)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m