めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

大鰐温泉 ヤマニ仙遊館 朝食は「津軽のカッチャおかず」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

北海道旅行で中途半端になってしまったので、過去の大鰐温泉の記事をまとめて掲載しますね!

大鰐温泉で最も古い旅館「ヤマニ仙遊館」(館内) - めっちゃおもろい温泉ぷらす

大鰐温泉 ヤマニ仙遊館 夕食(土蔵レストラン「WANY」) - めっちゃおもろい温泉ぷらす

大鰐温泉 ヤマニ仙遊館 大正レトロ風呂「浪漫の泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

朝食会場の旅館内大広場では、お庭を眺めながら地元の皆さんが日頃食べられている朝食 「津軽のカッチャおかず」を提供してくれます。  ∗カッチャ=津軽弁でおかあさん土蔵レストランも素敵やったけど、朝食会場もお庭を眺めながら食事ができてめちゃ良かったです♪床の間の前に準備されていました。ご飯とお味噌汁を持ってきてもらったら全て揃いました。
小鉢がたくさん並んでいて、どれから食べようか迷います。青森らしいですね!リンゴジュースも添えられ、味噌汁具には大鰐温泉もやしが入ってました♪少しずついろんなおかずを楽しめる理想的な朝食。今回納豆はなかったけど、ご飯にはいつものように温泉玉子乗せて食べました♪ほらね!半熟具合が絶妙でした!!

youtu.be

大鰐温泉 ヤマニ仙遊館  

住所 青森県南津軽郡大鰐町蔵館村岡47-1  

電話番号 0172-48-317

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m