めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

大鰐温泉 ヤマニ仙遊館 大正レトロ風呂「浪漫の泉」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

大正レトロ風呂「浪漫の泉」

ヤマニ仙遊館は2022年に創業150年目を迎え たそうで、リニューアルされたばかりの浴室です。浴室は男女別で内湯のみですが男女の浴室は結構、離れたところにあって男湯は昭和ロマン棟側にありました。今回ご主人から撮影許可を得ましたので、特別に男湯に入浴させていただきました。じゃ~ん!大正当時の浴室を参考に再現し、和製のマジョリカタイルを使っています。雰囲気は大正ロマンそのものです。壁にも、湯舟の底にも和製マジョリカタイルがふんだんに使われています。今回おもろいが見たかったのが、ワニの湯口。大鰐温泉だけにワニの湯口にこだわったんでしょうね!オーナーのちょっとしたいたずら心を感じました(笑)

泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉. 温度:68.6℃ (加水なし)白と茶色の析出物がワニの口に付いていていました。高温のお湯なのでお湯を絞って投入し、加水無しです。熱いと聞いていましたがお湯は適温でした。洗い場。カランも拘ってます。女湯はロビー横の通路を少し進むとあります。脱衣場。ここにも拘りが。視聴者さんのリクエストに応えて(笑)タイルが光を通して湯面に映ってる様は、ステンドグラスみたい。ワニさんは御影石?海外で注文し、製作に3か月もかかったそうな。この日はおもろいの他に一組だけしか泊まってませんでしたので、始終貸切でゆっくりできました。

youtu.be

大鰐温泉 ヤマニ仙遊館

住所 青森県南津軽郡大鰐町蔵館村岡47-1

電話番号 0172-48-3171

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m