めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

屋久島いわさきホテルの温泉は思いの他良かった!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今回宿泊した屋久島いわさきホテルはおもろいが滅多に泊まらないような高級リゾートホテルですが、全国旅行支援の離島割引や「かごしまらくめぐり」(レンタカーの割引)遊び体験のアクティビティの割引など併用してお得に宿泊することが出来ました♪雨の多い屋久島ですが、ほらこんなにもいいお天気です。11月なんですが、この青空はまるで真夏のように見えますよねぇ。もう既に何度かご紹介しましたが、いわさきホテルの名物の屋久杉!!  エントランスの吹き抜けに、デーンと屋久杉は圧倒されますよぉ~レプリカなんですけどねぇ。4Fからの吹き抜けの様子を撮影。上から見下ろすとこんな感じです。高さ:13.5m 最大幹周り:10m 総費用:約7,200万円なんだそうです。全面 ガラス張りなのでエントランスから見える景色もめちゃ綺麗でした!高級ホテルですね。なんとプールもありました!室内温水プールで有料、スイミングキャップ着用です。利用者は一度も見なかったです。大浴場の入り口にはタオル類は風呂場に準備されていました。暖簾の間にあるのは貴重品ボックスです。脱衣場。窓の外は、ホテルの庭園が広がっていて、屋久島の山々が見渡せました。お湯はアルカリ単純硫黄温泉。源泉43.3℃を、加水なしを41℃位で供給。PH:9.なので肌がスベスベする浴感でした。カメラを水中に潜らせてみました。ステキ!浴槽の底には、屋久杉の輪切りが埋め込まれていました。大型ホテルの温泉なんて、全く期待してなかったのですがここのホテルの温泉は良かったのでおススメ!湯口からは特に硫黄臭と湯の花が見られました。内湯の湯口の前に浸かって独泉ってのがとても良かったです♪露天風呂もお庭が見えて良かったですがお湯は内湯の方が良かったです。

youtu.be

屋久島いわさきホテル

住所: 鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間1306

電話: 0997-47-3888

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m