めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

一度は行ってみたい!屋久島いわさきホテルに宿泊しました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今回の屋久島旅行の宿泊先は、一度は行ってみたいと言われている老舗のホテル「屋久島いわさきホテル」です。おもろいにはもったいないようなリゾート感を味わえる素敵なホテルに宿泊です♪  心遣い、清潔感、料理のお味、すべて「さすが老舗ホテル」でした。屋久島いわさきホテルご自慢のロビーです。  大きな屋久杉のオブジェ(屋久杉)が有ります。※こちらの画像はHPからお借りしました。

高さ:13.5m 最大幹周り:10m 総費用:約7,200万円だそうです。
こちらが、おもろいの部屋です。偶然なんですが部屋番号に注目!ホテルの人に温泉マニアってバレたのかなぁ(笑)「デラックスツイン」の海側ビューです。ベッドの消灯台は杉の木目で屋久杉らしいです。お部屋からの景色はまた今度♥夕食は6階のレストランです♪おもろいの飲んでいるのは七賢山ノ霞(ひちけんやまのかすみ)という日本酒のスパークリングワインです。鹿児島と言えば焼酎ですよね!特選焼酎飲み比べセットを頼んでみました。1神木の香りは減圧蒸留で醸造した麦焼酎屋久杉の樽の中でゆっくりと貯蔵熟成させた焼酎。2白露の黒麹仕込み黒麹を使った芳醇な香りと芋の力強い風味が生きた飲み口。3焼酎 匠の花指宿産の極上のさつま芋の皮と表層部を1個1個取り除き、芋の真中の部分だけで醸造した吟醸焼酎です。お料理は少しづつ色々出てきました。おつくりは「かんぱち」「まぐろ」「アラ」あらというのは鹿児島の言い方で一般的には「クエ」と呼ばれていて、脂が乗っていてとても美味しかったです♪メインのお料理はサーロインのポワレ。ソースが美味しかったですが、感想はYouTubeを見てもらえば分かりますが、食レポの下手さがおもろいです。夕食後しばらく休憩してから大浴場に行きました。お湯はアルカリ単純硫黄温泉。源泉47.0℃を、加水なしを41℃位で供給。PH:9.5なので、肌がスベスベする浴感です。

聞いた話によると内湯はかけ流しで露天風呂は循環なんだそう。内湯の湯口の前に浸かって独泉ってのがとても良かったです♪大型ホテルの温泉なんて、全く期待してなかったのですがここのホテルの温泉は良かったのでおススメ!

今回、旅行会社を通して鹿児島独自の離島割引の交通費付きのプランを申し込んだのですが、いわさきホテルの宿泊代は1泊2食付きで2万円ちょっとです。2泊目は朝食のみで(通常1万5千円程)夕食は地元のレストランを予約しました。これに、高速船の往復の船代(2万円程)が付いて何と、ひとり3万円に旅行支援のクーポン8千円貰いました。めちゃお得でした♪

屋久島いわさきホテル

住所: 鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間1306

電話: 0997-47-3888

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m