めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

追憶!2021年の7月北海道「小湯沼」&北湯沢温泉  御宿かわせみ

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20211206112757j:plain

2020年の8月に「小湯沼」に行こうとしたんだけど、たどり着けず断念!その約1年後つねちゃんに案内してもらって再び「小湯沼」に挑戦することができました♪さて、装備完了!いざ出発です!f:id:omoroionnsenn:20211206112404j:plain熊笹で閉ざされた道を藪漕ぎします。こんなことしたら、熊笹のせいで身体中傷だらけになるところでしたが、つねちゃんが用意してくれたつなぎのおかげで無傷でした。つねちゃんありがとね!f:id:omoroionnsenn:20211206112458j:plainじゃ~ん!やったね!!小湯沼到着♪でも、喜ぶのはまだ早いです。ここからじゃ沼畔に下りるのが難しそうなので、崖上に沿ってさらに進みます。f:id:omoroionnsenn:20211206112918j:plain2回目のじゃ~ん! 入れなくはないけど、実はあっつい~~!」熱い所で45度くらいでした。我慢したら入れなくはない温度ですが長くは入れません。

それにね、嬉しそうに泥湯に浮いてるおもろいですが、沼は急に深くなっていてすぐに足がつかなくなるんですが、つねちゃんが用意してくれたライフジャケットのおかげで余裕で小湯沼を楽しむことができました♪f:id:omoroionnsenn:20211206113332j:plainここは適温。泥の泡と泥にまみれるおもろいでした。めっちゃ楽しかったぁ。小湯沼の写真は来年のおもろい温泉オリジナル卓上カレンダーの7月に採用されています。まだ若干予約に空きがありますのでご予約宜しくお願いします。f:id:omoroionnsenn:20211206120108j:plain北湯沢温泉 御宿かわせみは混浴露天風呂があって、とても景色がいいとのことで案内していただきました♪f:id:omoroionnsenn:20211206120429j:plain屋根のある半露天と川沿いの露天風呂は混浴でタオル巻きOKです。

泉質: アルカリ性単純温泉泉温:95℃ pH8.2で無色透明、無臭。youtu.be

最初、少し熱めだったのですが、途中ご主人が湯加減を聞きに来てくださってしばらくすると適温になりました♪f:id:omoroionnsenn:20211206121011j:plainそれでも熱ければ川に降りてクールダウン!古川さん、気持ちよさそうです♪
f:id:omoroionnsenn:20211206113855j:plain最後に3人で記念撮影をしました♪

北湯沢温泉  御宿かわせみ
住所:伊達市伊達市大滝区北湯沢温泉町40
電話:0142-68-6014
日帰り入浴料:900円f:id:omoroionnsenn:20211206121906j:plain「紅果樹園」の入園料1000円からネット割引100円で900円で時間無制限・どの品種も食べ放題でした♪

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m