めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

八尾グランドホテルで源泉掛け流しに挑戦!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

ネタ切れなので、随分前の記事の寄せ集めですがご了承くださいm(__)m八尾グランドホテルです。我が家から比較的近いので何度か行ってます。こちらは玄関前にある源泉?モニュメントは今は湯気は出ていませんが・・・昔はこんな感じで源泉のようになっていました。高温泉を期待させる湯気ですが、何となくインチキ臭いような・・・

まぁ、源泉温度は48℃なのでこんなに湯気が出るわけはありませんよね(笑)そんなこんなで、こちらがフロントです。ここで支払いをするのですが、こちらの温泉は劇が見れるので昼間行くと通常2400円します。朝風呂の利用時間は4:00~7:30です。朝風呂は900円 朝風呂サービスデイは600円

回数券を購入しました。7枚綴りで4000円で、あともう一つ情報を。こちらは以前来た時’(かなり前です)の画像です。温泉に2時間浸けると温泉玉子ができるそうです。温泉卵今も売ってるのかなぁ。それでは早速、久しぶりの朝風呂に入浴させていただきます。写真はHPからお借りしました。浴室はサウナや漢方浴槽、打たせ湯、高温浴槽など色々あります。温泉は関西では珍しい、濃い目の紅茶色です♪ややツルヌル感ありかな?源泉100%の循環ですが、消毒臭はほぼ無しです。こちらは露天風呂で歩行浴になっています。こちらは源泉そのまんまの浴槽ですが入浴してはいけません。かけ湯に使いましょう♪飲泉可。弱塩味で微弱な金気臭?温泉特有のモール臭の香りがします♪この日は特に香りが強かったと過去の記事に書いてありました。じゃ~ん!どうしても源泉そのまんまのあの素晴らしいお湯に浸かってみたくて(取材させて頂いたときの写真です)

このお湯がどんなに素晴らしいお湯なのかを皆さんにお伝えするために、
特別にこの時のみ、許可を頂きました。
マイ浴槽も持ち込みです(笑)まさに完全、源泉掛け流し。
感想は・・・なんて幸せなひと時なんでしょう!
紅茶色の源泉は、
わずかに塩味+弱重曹味がし、微弱な金気臭も感じられます。
もうね、モール臭のアロマにうっとり
ライオンの口からは新鮮な源泉がどんどん出てきます。こんなおもろい企画が出来たのも全て女将の理解があったから。
飲泉もできる完全なる源泉掛け流しのお湯を堪能することが出来て
めちゃおもろかったです!
八尾グランドホテル
住所 大阪府八尾市八尾木北 5-101  
電話番号 072-994-3591 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m