めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

卓上カレンダーの表紙がほぼ、完成しました!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

卓上カレンダーの表紙はいつも何にしようか迷います。今年の表紙は別府駅前の油屋さんの像にしましたが、来年の卓上カレンダーの表紙は一番多く通った温泉地鹿児島を舞台にしてみることにしました。その思い出と最後に卓上カレンダーの試作の表紙をご案内したいと思います。f:id:omoroionnsenn:20190829101714j:plainまずは卓上の表紙の右下に出てきます写真は、吹上温泉にどっぷりと浸かる西郷さんの像です。吹上温泉西郷隆盛来遊の地として知られています。入口には可愛らしい像が置かれていました。f:id:omoroionnsenn:20190829101914j:plain 吹上温泉の中で一番印象に残ったのは、老舗の中島温泉旅館です。こちらは創業100年以上の歴史があり、西郷どんが入ったという記録もあるそう。f:id:omoroionnsenn:20190829105643p:plain じゃ~ん!おもろいが是非見てみたかったのがこちらの壁画です。見てください、壁画にはコテ絵というか立体的な亀や松の縁起物が壁一面に描かれていて、まるで浦島太郎の世界観をイメージさせる大きな壁絵です。こちらはお借りした写真ですが、実際の壁画はヒビが入ってたり一部ペンキが剥がれていたりしていてレトロ感いっぱいでした。
あと、温泉を口に含むと硫黄臭がして玉子味がしました。
泉質:硫黄泉(低張性・アルカリ性・高温泉)、pH 8.9 温度50.1度 で加水・加温なし。f:id:omoroionnsenn:20190829111123j:plain鹿児島を訪れたら、是非立ち寄りたい人気スイーツスポット天文館むじゃきです♪
に白くまを食べに行ってきました。
むじゃきは、鹿児島いちばんの繁華街『天文館通り』の中央付近にあります。店頭には白熊の大きなぬいぐるみが鎮座していますが、この時は12月だったので白熊はサンタさんの衣装を着ていました♪この白くまの写真が印象的で卓上の表紙に採用しました♪f:id:omoroionnsenn:20190829112105j:plainじゃ~ん!スペシャル白くま1080円
こうして見ると、どんなにでっかいか分かりますよねぇ~f:id:omoroionnsenn:20190829112850j:plainこちらの写真は「西郷どんの連れ ”つん”のかき氷」(900円)
直火焙煎ほうじ茶を使ったほうじ蜜、さっぱりした秘伝のミルク、バニラアイス、あずきとがマッチしたボリューム満点の逸品。
(耳:せんべい。まろ:お餅 つぶらな瞳:ブルーベリー)
どう見ても犬には見えずベアーに見えますよねぇ(笑)f:id:omoroionnsenn:20190829115001j:plainこちらは西郷さんが特に好んで入ったと言われる名泉です。西郷どんはいつも共同湯の端の方にに入られ、真中には入られたことはなかったと書いてありますね!f:id:omoroionnsenn:20190829120626j:plain泉質:単純硫黄泉、泉温:52.1℃ Ph9.2が、加水・加温せずに源泉かけ流しにされてていてお肌がツルツルする浴感でした。

川内高城温泉 共同湯
住所:鹿児島県薩摩川内市湯田町6763
電話番号:099-628-1071
定休日:年中無休
入浴料:200円
f:id:omoroionnsenn:20190829121231j:plainじゃ~ん!川内高城温泉にはこんな像がありました♪実はこの西郷さんの像は昨年リニューアルされて新しくなりました♪
前は痩ていて男前の西郷さんだったのですが、こっちの西郷さんの方が私たちのイメージに近いです。
f:id:omoroionnsenn:20190829114459p:plainで、思い出いっぱいの鹿児島をこんな風に1枚の写真に閉じ込めてこんな風に表紙をアレンジしてみました!

西郷さんの衣装は持参したんですよ。おもろいもトナカイに変身してみました。愛犬つんもベルの首輪を付けて西郷さんに寄り添ってて、とてもいい表紙になりました!

ここから、少しだけ手を加えて完成させていと思います。卓上カレンダーはあんまり冊数を刷りませんので是非9月末にご予約くださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m