めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2018年5月のカレンダーは 民宿ガラッパ荘の鯉のぼりの露天風呂

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20181213203401j:plain

民宿ガラッパ荘」にやってきました。
実は、この日ガラッパ荘にやってきたのには理由があります。
このシーズンならではの名物の露天風呂に入りたかったからなんです♪
ちなみにガラッパとはこの辺りの方言で河童のことなんだって。

f:id:omoroionnsenn:20181214081138j:plain

泉質:炭酸水素塩泉、泉温:62℃(金鉱山からの引き湯だそう)
湯口付近では50℃近くはありそうなくらい激熱でした。不本意ながら少し
加水をして何とか入れるようになりました。
上の写真の私の足を見て下されば分かると思います。真っ赤です(汗)
色は透明で緑っぽく、ごく薄い塩味がしました。
あと、ほのかに土の匂いがし、浴槽は藻が生えてヌルヌルしていました。

f:id:omoroionnsenn:20181214082028j:plain

ほら、素晴らしいでしょ?こちらがこのシーズンならではの名物の露天風呂
です。本来この露天風呂は宿泊者専用なんですが、
今回特別に許可を頂いて入浴させていただきました♪
手造り感満載の露天風呂に浸かりながら鯉のぼりを眺めていると
もう、ガラッパ気分なんのこっちゃ(笑)
※この写真がカレンダーに採用されています。もちろんカレンダーにはモザイクは入っていません。

f:id:omoroionnsenn:20181214082932j:plain

風が出てきました。川の両岸に渡されたロープに約300匹の鯉のぼりが、
滝の水しぶきを浴びながら滝登りをしているかのようです。
鯉のぼりのイベントは、例年4月下旬~5月14日まで開催されるそうです。
住所 鹿児島県伊佐市菱刈川北2713-11  
電話 0995-26-2696 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m