めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

目の前は海!24時間入浴可能!!屋久島 湯泊温泉♨

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

屋久島の南西部には、海に湧き出す天然露天風呂が2か所あります。1つは干潮時のみ入浴可能な平内海中温泉。もう1つが今回ご紹介する「湯泊温泉(ゆどまりおんせん)」です。お湯の温度が温いので夏向きで11月にはおススメできないと聞いていましたが、この日はめちゃお天気で気温も昼間は25℃以上あったので来てみました♪湯泊子供会の看板がめちゃ可愛いです♪入浴料:200円奥へ進むと、そこには一面に広がる青い海が!手前に男湯があります。奥が女湯です。野湯だけどちゃんと隠してくれてて脱衣場もあります。
簡易ではあるものの、真ん中には男女の仕切りの柵が有ります。波の音を聞きながら、入浴ができる露天風呂って素敵✨アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・温泉)源泉温度: 38.4℃

お湯は、38℃程の温いお湯で、ほんのり玉子臭。海の側なのに塩味のしないお湯でした♪ネット情報で女性専用の湯船なら、バスタオルや湯浴み着を着用して入浴しても大丈夫とのことでしたが、地元のお姉さんに湯あみ着はご遠慮くださいねって優しく注意されたのでこっちの小さい湯舟には湯あみ着ナシで浸かりました♨地元のお姉さんとお話しながら海を眺めつつ浸かりました♪

youtu.be

湯泊温泉

住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町湯泊

入浴可能時間:24時間

入浴料:200円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m