めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

混浴!肘折温泉 ゑびす屋旅館

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

肘折温泉ゑびす屋さんにやってきました。肘折温泉に不似合いの大画面モニターと大型スピーカーが設置され、JAZZが流れていました。今回旅館「ゑびす屋」さんにやって来たのはちょっとした思惑があっての事なんです。山奥に湧く秘湯「石抱温泉」に行きたかったのですが、「石抱温泉」を管理されてるのが「ゑびす屋」さんなんですよねぇ。まずは入浴して情報収集をと思いましたが、この時はまだ準備や掃除が出来てないとのことでした。ドアには「婦人浴室」と書いてます。その下に「混浴」とも書かれています。入口は男女別ですが、浴室で一繋がっていて混浴風呂になっています。脱衣場も男女別です。じゃ~ん!石のタイルをはめ込んだ広々とした浴槽です。 混浴ですが誰もいないので、貸し切り状態でした。泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 泉温:65.9℃ pH:6.6お湯はしっかりとオーバーフローしていて、特に向かって右側のオーバーフローの流れている所がこんな風に赤い析出物が付着していました。自撮りで入るとこ撮影してみました。まだお湯が十分に溜まりきってなかったのですが入れてもらいました。その方が他の人に会う確率も低いと思いましたしね!お湯は加水され、適温でした。混浴の苦手な女性の方ご安心ください。女湯もあります。※貸切湯もあります。小さいですけど、ちょっと濁り湯っぽいお湯が満たされていました。

「ゑびす屋」

 住所:山形県最上郡大蔵村大字南山526

電話:0233-76-2008

入浴料:300円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m