めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

愛知県新城市 湯谷温泉(ゆやおんせん)湯の風HAZU 前半

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

愛知県の山深い温泉地湯谷温泉湯谷温泉には10年近く前かな?今は廃業した混浴だった「食事処ゆかわ」に日帰り入浴したことがあったのですが、その後湯谷温泉は一度も行かずじまいだったので、最近になって思い出しずっと行きたいと思っていました。その中でも一番行きたかったお宿は「はづ別館」だったのですが、希望日に空きは無く仕方なく「湯の風HAZU」に宿泊することにしました。こちらが湯谷温泉 湯の風HAZUの玄関です。まだチェックインの時間よりは少し早かったのですが、準備が出来てないので部屋には入らずチェックインの手続きだけして、先に温泉だけ入らせてもらいました。気になる宿代は朝食付きビジネスプランで6600円でした。で、全国旅行支援が使えましたので2割引きになり、5280円2000円分のクーポンがもらえました♪温泉は男女入れ替え制で、20時50分までは馬の背湯が女性です。内湯のお湯は茶色く見えますが・・・内湯「馬の背湯」に併設されている「半露天風呂」光の関係でしょうか?こちらのお湯の色はグリーンに見えました。「半露天風呂」の柵の前はこんな感じで、宇連川が流れていてとても開放感がありました。泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(低張性中性低温泉) 源泉温度:35.9度

ホント、良い色してますよねぇ。宿は朝食付きプランにしたので晩御飯は外食しました。詳しい内容はまた後日アップしますね!宿に戻ったら再び温泉に浸かりました。20時50分までは馬の背湯が女性なので、入変わる少し前に行くと独泉でした♪お湯は、加水なし・循環・消毒ありですが、塩素臭はあんまりしませんでした。太い竹を束ねた湯口からお湯が注がれていました。お湯はさらりとした浴感で、口に含むと少ししょっぱくて、茶色い湯の花も舞っていました。

youtu.be


湯の風HAZU

住所:愛知県新城市能登瀬上谷平4-1

電話:0536-32-1211

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m