めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

女一人旅!湯の峰温泉に行ってきました♪ 

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

大阪から湯の峰温泉に行くときは、湯泉地温泉(とうせんじ)の足湯でいつも休憩します。この日のお宿は「民宿あづまや荘」でした。湯の峰温泉の中央にある湯筒。チェックインのときにもらったわかやまリフレッシュプランS(県民割・ブロック割)のクーポンをもらいました。熊野本宮大社は、和歌山県田辺市本宮町にある熊野三山の一つで、全国熊野神社総本社です。以前の写真ですが山桜が満開でした。熊野本宮にお参りの際にはは、是非茶房 珍重庵 本宮店 (さぼう ちんちょうあん)に♪ここはチェックインのときにもらったわかやまリフレッシュプランS(県民割・ブロック割)のクーポンの対象店舗なんです。メニューを見てやっぱり和歌山に来たらご当地グルメの「めはりすし」を食べて帰りましょう!めはり寿司 お吸物付(650円)を注文。めはり寿司」の由来は、あまりに大きいので口を大きく開けて食べる様子が目を見張ったように見えたので「目張り寿司」と呼ばれたらしいです。最近では食べやすい様に小さめに作られているのがちょっと残念かも。めはり寿司」とはご飯を高菜の浅漬けの葉でくるんだ熊野地方の郷土料理。 それぞれの地域や家庭によって味付けが異なるのも特徴なんだそう。 こちらの「めはり寿司」は、鰹などの具材を混ぜてありました。お土産に「熊野本宮大社御用達」のもうで餅を買いました。

茶房 珍重庵 本宮店 (さぼう ちんちょうあん)
住所:和歌山県 田辺市 本宮町本宮 1110
電話:0735-42-1648
わかやまリフレッシュプランSの余った券で和歌山ラーメンも買いました♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m